人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平地で雲海!!鬼怒川に雲が ①

 あと、2,3日は降り続くと思っていた雨が、夕方上がりました。
スーパーの帰り道、山から雲が上がるように、鬼怒川からも雲が上がっていました。

 雨が上がるから雲も上っていくんだろうと思っっていたら、、川の流れに沿って真っ白い雲が続いています。 
初めて見る景色に、大急ぎで、橋に駆けつけました。

 水量も多く、流れも早い、泥水です。

平地で雲海!!鬼怒川に雲が ①_f0202291_22471147.jpg

 上流から、白い雲が流れてくるの、わかりますか?!
雲にも濃いとこと、薄いとこがあります。
平地で雲海!!鬼怒川に雲が ①_f0202291_2247397.jpg


 濃いのがきた。
平地で雲海!!鬼怒川に雲が ①_f0202291_2248775.jpg

 橋にかかるよ。
平地で雲海!!鬼怒川に雲が ①_f0202291_22482171.jpg

 おおっと、少し、霧の中。
平地で雲海!!鬼怒川に雲が ①_f0202291_22483240.jpg

 流れていく~。
平地で雲海!!鬼怒川に雲が ①_f0202291_22484447.jpg

 川に沿って真っ白。幻想的です。
平地で雲海!!鬼怒川に雲が ①_f0202291_22494167.jpg


 雨があがったので、水はひいていますが、普段川が流れていないとこも、水は流れます。
真ん中の水たまりすべて、いつもは地面です。草がなぎ倒されているでしょう。
平地で雲海!!鬼怒川に雲が ①_f0202291_224992.jpg


 追いかけます。
平地で雲海!!鬼怒川に雲が ①_f0202291_2250843.jpg

 あの中州の緑の先、真っ白いとこは全部雲!!川がふくらんでる。
こんな景色、初めてです。
 まるで雲海だよ~。美しすぎて、うまい表現が見つからない。
平地で雲海!!鬼怒川に雲が ①_f0202291_22502285.jpg

 ここはどこ?アマゾンかどっかかい?
平地で雲海!!鬼怒川に雲が ①_f0202291_22503590.jpg

平地で雲海!!鬼怒川に雲が ①_f0202291_23241560.jpg

 つづく

by gori_rin | 2009-08-10 23:25 | 日々  

<< 定点観測 ① ②  王様のイス♪ >>