人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実験ク~ン。紫オクラはどうなるか?!

 ますます、魔女度高まる紫オクラ。

実験ク~ン。紫オクラはどうなるか?!_f0202291_21273129.jpg


今日こそ、煮たら何色になるか実験です。

実験ク~ン。紫オクラはどうなるか?!_f0202291_21251181.jpg


 沸騰したお湯にいれます。 せ~の。
実験ク~ン。紫オクラはどうなるか?!_f0202291_21252118.jpg


 湯気の向こう、変色が始まった3本のオクラ。
実験ク~ン。紫オクラはどうなるか?!_f0202291_21342470.jpg

 緑はきれいな緑。 紫は落ちた時間差で変化しています。

 紫オクラの絶妙な彩り。
実験ク~ン。紫オクラはどうなるか?!_f0202291_21254391.jpg


 ハイ!実験終了。 完全に緑ではないですけど、緑色ですネ。
実験ク~ン。紫オクラはどうなるか?!_f0202291_21255325.jpg


 どれどれ、ゆで汁は何色? 別に紫ってほどじゃない。
しまった、パスタでもいれておくんだった。紫パスタになったかも~。まぁそれは、次回の実験課題と・・・。
実験ク~ン。紫オクラはどうなるか?!_f0202291_21412835.jpg


 刻んでみました。手前が紫オクラです。
実験ク~ン。紫オクラはどうなるか?!_f0202291_2126381.jpg


 あぁ、おいしそうないい匂い♪ 
ご飯を待てずにいっただきま~す。
味は一緒。 おいしい!!

by gori_rin | 2009-10-01 21:45 | おいしい  

<< お別れをしてきました。 四角豆だって!! >>