人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直火で焼けるパン焼き型

買っちゃいました!!
気になっていた、パン焼き型。鍋?
直火で焼けるってとこがね~、ポイントです♪
直火で焼けるパン焼き型_f0202291_957191.jpg

色と形もほんわかです。

早速、挑戦!!
二次発酵後。コンロにかけます。

直火で焼けるパン焼き型_f0202291_9571367.jpg


あちゃ~、焦げちゃった。
直火は火加減に慣れが必要とのこと。こういうことね!

直火で焼けるパン焼き型_f0202291_9572660.jpg


ひっくり返して、裏側も焼きます。
う~ん、外は堅く・・・。中はなんとかおいしいのか??!

直火で焼けるパン焼き型_f0202291_9573797.jpg


今朝、パンの外側はカチカチに(笑) 
フタがかわいいから、見栄えは・・・。まぁ記念にね。

直火で焼けるパン焼き型_f0202291_9574759.jpg


オーブンで初めて作ったときも、うまくできなかったのよね~。(あの時は、ふくらまなかったんだ) そして挫折(笑)。

アレから数年、今回2度目のパン作り!!直火と火力が違うけど、なんとかものにしたいのです。
パンが、堅くなっちゃうのは捏ねすぎ?1次発酵がたりないのかなぁ。
パンはやっぱり難しい。

いつかは、フカフカのパンを!
さて、今日も挑戦です。

by gori_rin | 2009-12-24 10:18 | もの  

<< トウガラシのリース。 友人は、はた織り職人。 >>