エイリアンに遭遇?!

初日の出後、朝ごはんを求め、那珂湊(なかみなと)港へ。
人気のない市場で、変わったもの発見!!。(笑)
f0202291_7275246.jpg

アンコウで~す。
こんな機会、なかなかないのでぐるっとひとまわり。

アンコウは吊るして切るってマンガで読んだことがあったけど、コレかぁ。
f0202291_728299.jpg


すごいなぁ。 迫力。 透け感とかキレイだな。
f0202291_7281255.jpg


ギャア~。 エイリアン!!
f0202291_7282114.jpg


キャー!!
f0202291_7282855.jpg

ん?!
[PR]

by gori_rin | 2010-01-06 07:43 | 楽しい | Comments(8)  

Commented by simakitisimakiti at 2010-01-06 09:16
t吉と申します。はじめまして。

1枚目の写真、凄いですねぇ~!?
思わずファイナルファンタジー?と思いました。
鍋にするとあんなに美味しいのに、
やっぱり人も魚も見た目ではないですよね?
(と、自分を擁護してみる^^)

あと”ガンダム””読書”にもビビッときました。
ダブルジョーカー、僕は図書館で借りて読んだのですが、
前作に引き続き面白かったです!
Commented by aki-to-chip at 2010-01-06 12:44
こんにちは(^^)
遊びに来ましたー
来たとたんにびっくり(笑)
アンコウおっきいですねーー!!
キレイに?身が取れていてスゴイです。
家族がアンコウ鍋を食べたがっていまして
先日通販でアンコウを取り寄せて食べたのですが
やっぱり茨城に食べに行きたくなりました。
コレを見せたら喜びそうです^^
Commented by sayf-n at 2010-01-06 22:34
おぉおおー!
衝撃!!!
何かといわれなければ、
何の生き物!?とハテナがぐるぐる回りそうです。
一瞬フラミンゴに見えたアホは私です(笑)。
Commented by gori_rin at 2010-01-06 23:43
t吉さま  
はじめまして、こんばんは。
アンコウはしばらく食べてなくて、どんな味だったか忘れてしまいました・・・。
このキレイな技に、さすが、プロだなぁって感心しちゃいましたよ!

ガンダムは力作?!です。自分でもアホだなぁと思うけど、楽しんじゃいました(笑)。
Commented by gori_rin at 2010-01-06 23:59
aki-to-chipさん
いらっしゃいませ~。
ひとけのない市場にコレだけがひっそり下がっていました。
新年だから、市場の方の粋なはからいなのかなぁと大喜びでした。
アンコウの本場茨城ですものね。 ぜひ食べたいですよね~。
 結局、朝食は市場の奥~でやっていた食堂で刺身定食にしたんですけど、ぜんぜん生臭くなくて、ホントにおいしかったです。
やっぱ、本場いいかも~。
Commented by gori_rin at 2010-01-07 00:25
sayf-nさん
フラミンゴとは?!(笑) 羽はあるし、ピンクだし、確かに・・・。ある意味、鳥ですね。 なるほど~。 そして、でっかかったんですよ。
Commented by sputnik_oy at 2010-01-07 19:49
うわーあ!!!
ここまで見事に捌かれれば、アンコウも冥利に尽きるでしょうね。(笑


gori-rinさんのブログ拝見していて思うのですが
こう・・・、写真が美しいのはもちろんの事、
配置のタイミングが面白いし、グっとくるんですよね。
見習いたい・・・。
Commented by gori_rin at 2010-01-07 22:58
sputnik_oyさん
ありがとう!!★★★(星三つ~)のコメントです・・・。
私冥利につきます~。

<< 那珂湊港は穏やかでした。 海からの初日の出、定点観測(人... >>