人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレにてアイリス。

庭の一回りをしてきたら、実がなってるしグングン伸びてる。
それはまた、後で~。

いつもトイレに、自宅のお花なんだろうな~と思われるぜいたくなお花が飾ってあって、
誰なんだろうと思っていたら、掃除のおばさんが持ってきててくれてるとのこと。
ボタンとかアイリスとか、珍しい色のゼイタクなものばかり。
黄色いボタンを切ってもってきてくれるなんて、太っ腹ですよ~。

先日、トイレでみかけて、何度か話しているうちに、
じゃあ、アイリス持ってきてあげるよということに!!
お庭にい~っぱいあるからということなので遠慮なく。(笑)

翌日には、
トイレにてアイリス。_f0202291_7192884.jpg

じゃじゃ~ん。
こんなにたくさん!!
トイレにてアイリス。_f0202291_7211617.jpg

すごいです。

植物をもってる方には、ついつい声をかけてしまう。

そういえば、昔、空港で南こうせつさんにも、つい声をかけたことがあるんですが・・・、
その時も植物の苗をもってたからだった。(笑) 
(九州で畑をやりながら歌ってるって知ったのは、去年だかのNHKの特番だったかな。 きっと、アレはおうちへ帰るとこだったんですね)

インドへ行っちゃったのも、トイレで植物を持ってる方に、声をかけたことからだ!

あやし~いかも。
でも、植物を介すると自然に話が運ぶんだよね~。
おばちゃんといわれようと、やめません(笑)。

いただいたアイリスは母がさっそく植えてました。
こんな風につながるんだよね~。
ありがたや~。

by gori_rin | 2010-05-21 07:42 | 日々  

<< 交錯する いつのまにか >>