人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モトGP in ツインリンクもてぎ

行って来ました~。
年に一度の楽しみ、バイクの最高峰モトGPが茂木にやってきました!!
去年は、結局、仕事でレースを見られなかったので、2年越し。

モトGP in ツインリンクもてぎ_f0202291_23464213.jpg

なんでしょう、今年はものすごくエンジョイ(←死語?)しました。
あぁ、なんたる幸せ、至福の時(笑)。

まずは、こちら、モーターサイクルパレード。
自分のバイクで憧れのコースが走れます。
バイクに乗れたなら、どんだけ並んだって一度は走ってると思います(笑)。
モトGP in ツインリンクもてぎ_f0202291_234747.jpg


バイクの世界。
日本のメーカーさんの活躍はすごいなぁ。 
各バイクメーカーや、タイヤメーカー、グッヅのブースなどたくさんのブースがめッちゃ楽しい。

スズキさん、記念すべき年なのね。
モトGP in ツインリンクもてぎ_f0202291_23471396.jpg


ヤマハ。
お目当てはこの人、ロッシです。
モトGP in ツインリンクもてぎ_f0202291_23475747.jpg


ホンダのバイク。
かっこいい~。私が乗るならコレにする!(笑)
モトGP in ツインリンクもてぎ_f0202291_005298.jpg


レースのネ、臨場感がたまらなくて、行くのですが、
たくさんのイベントも楽しみなのです。

今年のセイフティカーはBMWですか。
モトGP in ツインリンクもてぎ_f0202291_044154.jpg

バイクも~、早そう。
モトGP in ツインリンクもてぎ_f0202291_045521.jpg


コース脇から見上げる観客席。いいですねぇ。
決勝は見ることは出来ませんでしたが、すごいたくさんの人でうまるんだろうなぁ。
モトGP in ツインリンクもてぎ_f0202291_052139.jpg


フリー走行と予選の観戦でしたので、
メインストレートを選手が走り抜けるたびに、
この掲示板で順位を確認して一喜一憂。
モトGP in ツインリンクもてぎ_f0202291_0551.jpg


このために、
全国から集まるファンたち。
駐車場に止まっている、たっくさんの車のナンバーが全国各地のもので、
地元栃木より多いくらい。
バイクも全国から集まってきているんだろうなぁ。  

各地のナンバープレートを確認してると、熱いものが込み上げてきて、
なかなか壮観なのですよ~。

しかし、ビデオが壊れていて、肝心の決勝が見られない・・・。
なんたる悲しさ・・・。(笑)

けどまぁ、なによりも、3日間お天気がもってよかった。
なんでこんなに、バイクってかっこいいんだ~。(笑)
モトGP in ツインリンクもてぎ_f0202291_174924.jpg


かっこいいばかりだけではなく、本当に命がけのレースです。
ライダーみんなに無事と感謝を。

by gori_rin | 2010-10-04 01:18 | 楽しい  

<< 秋をつかまえたいっっ!! 現実逃避したいくらいな一日♪ >>