ホットベル なんですか~!!

初めて見ました~。

那須の直売所でまた発見。
ピーマンですか???
f0202291_6433977.jpg

ベルの形でホットベル??
うん、確かにベルの形。

種が辛いんですって。
辛いのが苦手な時は種をとって、料理して下さいって。
丁寧に書いてありました。
f0202291_6435032.jpg

それにしても変わった形~。
久々のヒットです(笑)。


チュウチュウ。
わー!!何かみたい!(笑)
f0202291_644194.jpg

おもろしろいよ~。

おまけ、
別な直売所にて。
ピーターラビットとかに出てきそうなイメージのヒゲ付きよ。
f0202291_6441240.jpg

立派な葉っぱをつけたまま、ほっといてしまったので、慌てて水洗い。

紫色のにんじん。
やっぱ、紫ものは血が騒ぐ(笑)。
[PR]

by gori_rin | 2010-11-04 06:59 | 珍し! | Comments(2)  

Commented by sayf-n at 2010-11-04 09:39
ホットベル?
なんですか~?
どれぐらい辛いんでしょう、興味深々です。
紫色が一番好きなので、にんじんも心躍りますね~
このシックな色合い、好みです。
Commented by gori_rin at 2010-11-05 06:29
♪ sayf-nサマ
昨日、益子に行ったら、またまた売ってました。
食べていいよ~と試食もなまかじり。

ピーマンと唐辛子のようなやつの淡い味。
ぜんぜん辛くないよとお店の方々。

小さいやつを選んで食べたから、確かにぜんぜん辛くない。
もっと熟すると辛いのかも。
醤油付けにするよ~というので、それにしてみましょうかと。

かっこいいですよ。このにんじん(笑)
切ったら、意外性にびっくりでした。写真がないのが残念。

たまたま買ってきた、フォーとゆでたら、麺まで紫・・・。
何かを入れると、確か色がかわるんだっけかなぁと、実験したくなってしまいました。

<< 山栗の甘栗?! 「パンのいえ リネア」 >>