人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンボ落花生!! ジャンボ!

ゆでたジャンボ落花生をいただきました~。
でっかいぜ~。
やわらかくておいしいので、自分でも普通サイズを買ってゆでてみました。
ジャンボ落花生!! ジャンボ!_f0202291_6273986.jpg


左がジャンボ!!
ジャンボ落花生!! ジャンボ!_f0202291_6272523.jpg


落花生も並べるとかわいい。

ジャンボ落花生!! ジャンボ!_f0202291_6284272.jpg

先日、「ナニコレ珍百景」でおもしろ看板の畑の持ち主が、
ジャンボ落花生を作っていました。
珍しい落花生欲しさにおもしろ看板につられそうになりましたが
(カラスを追い払うために、人が寄ってくれそうな・・・?!看板をご主人が書いてます。
参加型の看板で、カラスのバカヤローと畑で叫んでとか、
狸に扮した家族の絵の会話を考えてとか)
その景品がジャンボ落花生。(笑)
でも鹿児島?まではいけないからダメだ・・・と(笑)断念。

さて、いただいたやつは殻まで柔らかくて、
でも、自分で茹でたやつはかたかた・・・。
なんでだろ。

ジャンボ落花生!! ジャンボ!_f0202291_6295833.jpg

やわらかいうちに収穫するのが、こつなんですって。
そっか、農家さんの特権だな。

by gori_rin | 2010-11-06 06:56 | 珍し!  

<< バンレイシ(釈迦頭)いただくっ!! 益子、秋の陶器市は紅葉まっさかり♪ >>