人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザの日

恵比寿の駅ビルの花屋さんをのぞいたら春爛漫。
久しぶりに、いい花屋めっけ!!!
置いてあるお花もロマンチック。
ミモザの日_f0202291_8512665.jpg


ふふふ~んとのぞいていたら、いらっしゃいませ~の元気な男子の声。
振り返ると、ミモザだけの花束を作成中。すご~くステキ。
そばにたたずむ、ジローラモさん風の男性。
そのミモザだけというセンスに、うわ~、外国人は違うなぁと。
ミモザの日_f0202291_8514528.jpg

ため息(笑)。

ピンクと黄色の淡い色のラッピングで包まれた花束を颯爽と抱えて出て行かれました。

違う花屋さんをのぞいたら、3月8日はミモザの日とのこと。
イタリアでは男性がミモザの花を女性に送る日とあって、な~るほど。
さっきのイタリア風の男性はそういうことかぁと。納得。

そういえば、去年のミモザの日は京都にいたなぁと思い出す。
やはり京都のステキな花屋をのぞいて、初めて知ったその日にふふふんと。

来年もばったり出会いたいその日である。

by gori_rin | 2011-03-10 09:04  

<< すっぱ~い、みかん? 東京の空 >>