人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あずきコトコト。

あんこを作った。
初めてのあずきコトコト。
あずきコトコト。_f0202291_14423559.jpg


いえ、でも。
あんこをすっとばして、
これなら作れそうかも♪とみかけた、
いも蒸し黒糖ようかんに。(写真はかなり、うまそうだ・・・!(笑))
めんどくささも手伝って、つぶあんです。(レシピがそもそもつぶあんです~(笑))

あずきコトコト。_f0202291_14424457.jpg

つぶあんて、苦手だったのに、まさかねぇ~。大人の味ですよ。
母は一皿食べて、それ以上欲してませんけど・・・。

ようかんになるはずだったのですが、蒸しても固まらず、かなりぐてぐてなんですけど、
甘さかなり控えめ、さつまいもごろごろ、うま~い♪
はず・・・?!

by gori_rin | 2011-12-05 14:57 | おいしい  

<< どこかへ、行きたくなるなぁ。 芽キャベツ >>