人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪やさしくなりたい

昨日は、どうしても参加したいイベントがあって昼過ぎに東京へ。
もう17時過ぎにつきましたから、
でもせっかくなので東京の空気を吸いたく(笑)慌ててショッピング。
直感でスケジュール帳を買った~。
(寄ってみたロフトはクリスマスギフト目当てでしょうか、
なんとなく楽しげだったなぁ。いいなぁ。)

慌しく、地下鉄に乗ろうと日比谷方面に歩く。
♪やさしくなりたい_f0202291_20303747.jpg

丸の内の何通りっていうんでしたっけ?
イルミネーションがステキそうでした。
あ~、歩きたかった~。
時間がなかったので写真のみで、まこと残念・・・。
い~なぁ。い~なぁ。くっそぅ(笑)。

そして、時間もなかったし、くらかったけど、
東京はまだイチョウが黄色かった!!
♪やさしくなりたい_f0202291_20304838.jpg

やはり、なんだかんだいっても暖かいのですね~。
今年はクリスマスウィンドウも見てないし、
ゆっくり東京行きたいけど・・・、新年のバーゲンに備えますか。


さて、さて。
昨日乗った、東京行きの電車にて。
下校途中の男子高校生が話してる。
「斉藤和義って栃木出身なんだってよ~。
そうだよ。〇〇高だよ。」

あはは~、こんな日が来るなんて(泣)。
読んでいた本から顔を上げ、男子たちをちらみしながら、ほくそ笑む。
最近、少々サボリ気味でしたけど、
「和義さん、こんな日が来ましたよ~。
男子高校生の会話だよ~。」
ライブでの平均年齢をあげている、育ってきたファンとしては
嬉しいかぎりです(笑)。
今日もラーメン屋で、ラジオで。
2度も♪やさしくなりたいを聴きました。
こんな日がくるなんてな~。(いや、失礼(笑))

♪やさしくなりたい_f0202291_2031076.jpg

先日の皆既月食。
そういえば、天体観測している団体があったなぁと思って行ってみたら、先週の話で誰もいず。
しかも、勘違い1時間早く家を出て、あるのは月のみ・・・。
家に帰って、ポイントポイントで月蝕を眺めました。

月って、ホントにまるいのですね~。
月が隠れると、ウソみたいに暗くなるのですね~。
月蝕の途中で3個も流れ星を見ましたよ~。
和義さんの歌詞にも月がよく出てきます♪


何気に昼にUPした記事を眺めていたら1000記事めですって~!!
嬉しくなってつらつらと本日2つ目。

ほんと「やさしくなりたい」っすよ。

by gori_rin | 2011-12-15 21:17 | 音楽  

<< 黄色い枝のリース。 獅子ヶ谷かぼちゃ祭り~。 >>