たつ年の印伝 コインパース

長年使っている財布がくたびれてきたので、
なんとなく財布をさがしています。
ピンクだった皮だけど、もう茶色に。

先日、セールで訪れた洋服屋の店員さんに、
その財布育ってますね~と言ってもらえたけど、なかなか・・・。


そんな帰り際、東京駅構内で出会いました。
印伝のお店。
以前、印伝の職人さんの番組を見てから、いつか欲しいなぁ~と
人が持っているのを見かけては(笑)、やっぱりかわいいと憧れていたのです。

「あっ、印伝」と目に留めたとき、「干支の印伝なんですよ。」とお姉さん。
f0202291_9243991.jpg

ホントだ龍だ~。
鹿革に漆なんですって。
コインパースなら手頃だし、よしコレいってみよう~。

色の組み合わせも4種くらいあったけど、女子っぽくいきたいなぁと
以前は選ばないだろう赤に。
あれ、お財布に赤ってでていっちゃうんでしたっけ?!

この財布ね、ボタンが2つついていて、広げると長方形の1枚になっちゃうの。
ポチンポチンと止めると三角。

新年で、自分用にラッピングしてもらっちゃった。
おまけに龍のストラップがついてラッキー♪

龍っていうだけで、気分もあがっちゃうなぁ~。
お財布は引き締めよう(笑)。
[PR]

by gori_rin | 2012-01-08 09:53 | もの | Comments(4)  

Commented by tanpopo-jyo at 2012-01-08 18:59
わ! コレすごく可愛い!! 色も形も勿論柄も。
今日、ふらりと入ったビルにあったゴルフショップ、何というブランドかは知りませんがウェアもバッグもぜ~んぶ龍柄なの!
ヘッドカバーなんか金ピカラメの龍で。
龍好きとしてはものすごく欲しかったけれど(おまけにバーゲン中)
こういうのは上手な人が持つからシャレになるのだと諦めました。
このお財布を見たら「欲しい虫」がまたムズムズ.....
Commented by gori_rin at 2012-01-08 22:51
♪ tanpopo-jyoサマ
え~!!
いいじゃないですか!かわいいなら(笑)。
カタチからってことでも(笑)。
見てないんのでなんとも言えませんが、ヘッドカバーの金ぴかはちょっと・・・ですけど。
試しにワンアイテムだけでも。12年に1度の楽しみってことで~♪
Commented by からすびしゃく at 2012-01-09 23:08 x
印伝、いいですね~。
私も今度、財布を買うときは印伝のにしようかな、と何年も前から考えて、でも今のが使えるうちは使わないと気が済まないので、いつになるか。
気に入ったのが見つかったら、とりあえず買っちゃうかな、とも思うんですけどね。二度と出会えないかもしれないし。
Commented by gori_rin at 2012-01-10 00:02
♪ からすびしゃく サマ
この干支のやつも、なくなったらおしまいといわれたのでついつい(笑)。限定物に弱いです。

これから、干支シリーズを毎年出していくっていってたかな。

<< 日光東照宮は龍がいっぱいでした! なんとなく。 >>