布ぞうりに挑戦!

バスタオル1枚から草履に。
f0202291_21194886.jpg

なんだか、かわいいぞ!
初めと終わりが、イマイチわかってないけど(笑)。

これで、廊下の掃除もできるぞ~。
裂き織りというものも、やってみたい!
[PR]

by gori_rin | 2012-04-27 21:22 | できた | Comments(4)  

Commented by w- scarecrow at 2012-04-27 23:57 x
愉しいお酒をのんでBlogを見ました。
うちの傍に駒場の民芸館があって布のはぎれ展というのが年に何回か催されているのですが、愉しくて愉しくて・・・。
この草鞋も、はぎれ展を見たようで・・・いいですね。ほっこりです。
Commented by gori_rin at 2012-04-28 23:41
♪w- scarecrow サマ
愉しいお酒、いいですね~。
梅酒を飲もうとしたら、飲みつくした後で、今宵は断念いたしました(笑)。

民芸館、楽しそうですね。民芸って、最近好きな響きです(笑)。
今回ひとまず、初挑戦の布草履。バスタオルの肌触りがよくて、もこもこしてます。
いつか、バスマットとかあの手の大きさを作りたいなぁと思っているのです。
Commented by catswhiskers at 2012-04-29 01:40
あっ、すごーい!
私もやって見たいと思ってたんですよー。
Tシャツを裂いて作るやり方を見たことがあったんですが、
タオルっていうのはいいですねぇー。
履き心地よさそう~。
やっぱりかわいいなぁー、がんばってやってみようかな~。
Commented by gori_rin at 2012-04-29 22:04
♪ catswhiskersサマ
気持ちよさそうなんですが、教わりながら作ったので自分でもう1個作れるようになったら!!ってことでまだ履けてないんです~。最初と最後が自分では作れそうにないので、再挑戦します!!
 catswhiskersさんは、人形たちの服やフェルトの動物を作れるのだから、簡単だと思います♪ ぜひぜひやってみて~。家庭科オンチの私も、それ見て励みにしますから~(他力本願・・・(笑))。

<< 水仙のつぶやき。 花桃ちゃん。 >>