人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスとジュース。

暑くて、
アイスあるよのコトバにつられて、
アイスモナカを食べたら余計にノドが渇いた。
アイスとジュース。_f0202291_20581475.jpg


若かりし頃、バイトをしました。
担当さんは、いまひとつ冴えなそうな職員さんだったのに、
休憩時間に、じゃぁこれでアイスとジュース買ってきてね。
「なんで?!、普通どっちかでしょ~」とびっくりしていたら、
「だって、アイス食べると喉渇くでしょう~。」とポツリ。
その一言に、なんて気のきく人なんだ!!!と妙に感心したことを憶えています。

まぁ、二つごちそうしてくれた太っ腹さに感動したのか?!

でもね~、確かにその通り。
アイスを食べるとノドが渇く。
あの時の感動は、いまだに忘れられないなぁ~。

スモモジュースも飲んだけど、
まだまだ、ノドが渇いたな~。
くだらなくって、すみません・・・(笑)。

by gori_rin | 2012-07-26 21:17 | 日々  

<< 秋色あじさいにならないかなぁ。 那須茶臼岳 ~私のバットマン~ >>