人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶箪笥、いただきました。

インテリアとか雑貨とか建物とか家具とか好きなんです。

スタイリッシュでモダンなものとかナチュラルなものとか、どちらも好きなんだけど、
結局のところ、昭和のちょい昔の古道具が特にツボみたいです。

で、そんなことを言っていたら、
春頃、茶箪笥をいただいちゃいました!

「もらい物なんだけど、よかったら見に来て。」と言われ、
図々しく、見に行ったら一目惚れ。その場でいただいて来ました(笑)!!!

茶箪笥、いただきました。_f0202291_20124398.jpg

なんていうか、まず小さめなんです。横も細いし、高さも130㎝くらい。
手軽に移動もできちゃう。

後ろはボロボロなんだけどさ、
こういう金具もたまらんし、

茶箪笥、いただきました。_f0202291_20131286.jpg


そしてなんといってもこの曲線にもうイチコロデス。
茶箪笥、いただきました。_f0202291_20124971.jpg

後ろはもうボロボロなんだけど、
扉のつくりとか、箪笥のたたずまいというか意匠というかな、そういうすべてに一目惚れ。
これをもって、自分のお家が欲しいです。

なので今度は、
新築でなくていい、古くてもいいので、
家が欲しい、家が好きだ(笑)と声を大にして言うことにしておきます(笑)。

by gori_rin | 2013-08-16 20:38 | もの  

<< ひたひたと秋の気配。 益子でひまわり祭り! >>