人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蟄虫啓戸 スゴモリムシトヲヒラク

すごもりむしとをひらく (3月6日~10日頃)

啓蟄という言葉をテレビで知った日は、なんか得意げだったなぁ。

お正月の赤目柳さんたちも脱皮して、ネコヤナギにすくすくと。

蟄虫啓戸 スゴモリムシトヲヒラク_f0202291_15125191.jpg


先日のモクレンさんも、殻を脱いで、可憐な花を膨らませる。

蟄虫啓戸 スゴモリムシトヲヒラク_f0202291_1513817.jpg


外側からのピンクのグラデーションも、あぁたまらん。


さて、ワイドショーで、AUの新CMをみかけ、
松田桃太郎君と新キャラクター有村かぐやちゃんの衣装と扇子に目が夢中(笑)。
先日、地元紙に載っていたさくら市の氏家雛めぐり(~3月8日)を思い出す。
皇太子と雅子様のご婚礼衣装(複製)が飾ってあると。

スタコラサッサ、
急いで行ってみたら、駐車場がいっぱい。

諦めて、
薔薇さんの会場に。

蟄虫啓戸 スゴモリムシトヲヒラク_f0202291_1516841.jpg


わ~、見事な吊るし雛。
何年か前に訪れて以来です。

蟄虫啓戸 スゴモリムシトヲヒラク_f0202291_15134384.jpg


天井いっぱいの藤の花。
毎年テーマをかえているんですって。毎年行かなくて損しちゃったなぁ。

今年の干支ひつじさんもお出迎え。

蟄虫啓戸 スゴモリムシトヲヒラク_f0202291_15162149.jpg


吊るし雛、やってみたいなぁ。

蟄虫啓戸 スゴモリムシトヲヒラク_f0202291_15335389.jpg


パッカ~ン。

蟄虫啓戸 スゴモリムシトヲヒラク_f0202291_1541070.jpg


あ~、むくむく。ムクムク。
私の創作意欲も顔を出す。

by gori_rin | 2015-03-06 15:44 | とちぎ発見  

<< 桃始笑 モモハジメテサク 草木萌動 ソウモクメバエイズル >>