人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜始開 サクラハジメテヒラク

さくらはじめてひらく (3月26日~30日頃)

お近くの桜は開きましたか?

夕陽に染まる、我が家の河地桜、4日前。

桜始開 サクラハジメテヒラク_f0202291_2252430.jpg


昨日には、7・8分咲きくらい。
今年はピンクが濃く花も見事で、やっと河地桜の良さがわかるようになりました。

桜始開 サクラハジメテヒラク_f0202291_2254389.jpg

写真だと花色がうすくなっちゃうのが残念。


先日写したつぼみ、柏餅の葉っぱみたいな木だと思ってたら、
モクレンでした!!

桜始開 サクラハジメテヒラク_f0202291_22115031.jpg


そうだ、数年前、父が勝手にバッサリと枝を切り落とし、かなり悔しい思いをしたので、
無くなったものだと思い込んでいたみたい。
花が咲きそろうには、まだまだ数年かかりそうですが。


桜始開 サクラハジメテヒラク_f0202291_226898.jpg


あったかい日が続いていますね。
来月の東京の桜には、間に合いそうもないなぁ。

by gori_rin | 2015-03-31 22:19 | コヨミ  

<< フレッシャーズ ミモザのリースとウヰスキー >>