羽ばたけ~。

3月初日。
ものすごい強風で、ミモザちゃんも吹き飛ばされてる~。

f0202291_1154996.jpg


さて、最近、コーヒを入れてみることにしました。

2袋目のペーパーを買いに行ったら、コーヒー用品が割引に。
たまたまこんなものを見つけましたよ!

f0202291_116118.jpg



お湯を注ぐと、鳥さんが羽ばたくわけではありませんが、
かわいいでしょ。

f0202291_1162370.jpg



なんとなくすっきりしてきたお腹まわりですが、炭水化物好きですので、油断なりません。
土鍋ごはんも、2膳はいけちゃうもんな~。
今度はよいと進められてる、玄米ご飯をためしてみたい。


f0202291_11151129.jpg


こいつはすっとぼけ~~。




[PR]

by gori_rin | 2016-03-01 11:16 | 日々 | Comments(6)  

Commented by SPUTNIK at 2016-03-12 15:32 x
美味しそうな土鍋ご飯の香りに釣られてきたら、あれ。
タロさーん!
寒さと温かさがせめぎ合いながら春が近づいているなぁ・・・と。

土鍋、素敵ですね。
筍の季節とか考えただけでヨダレが・・・。(ww

Commented by gori_rin at 2016-03-13 10:10
♪SPUTNIKサマ
お久しぶりです~。
こちらは、おバカ犬のノアなのです。タロとも数年一緒に暮らしておりましたが、おバカでおバカで。タロのおりこうさが懐かしいです。今年はタロの枝垂れ桜が見事に咲くことでしょう。
 土鍋いいですよ~。玄米ご飯挑戦してみました!水量を間違えて多めに炊いてしまいましたが、火加減を長めに調整してみたらOKでした。今年は、タケノコゴロゴロご飯!と先日のテレビをみて夢見たところでした。

Commented by SPUTNIK at 2016-03-15 12:23 x
わ、そうなんですか!
どうりでお毛並みが比較的もっさりしてるなーと思いました。
昔の画像なのかな・・・とも。

でも御二人ともそこはかとなくお顔が似てますが、兄弟なのかな?
それとも、少しの間でも一緒にいた魔法かしら?
枝垂れ桜の開花を楽しみに待ってます。
タケノコご飯と共に。(w
Commented by gori_rin at 2016-03-16 23:36
♪SPUTNIKサマ
似ているのは、おそらく手入れをせずにボサボサだからでしょう(笑)。タロは雑種の中型犬。ノアはおバカななんちゃってミニチュアダックスでメスと。
家の中ではノアが強く、外に出るとタロが強いという面白い関係でした。タロ以上にカメラ嫌いですので、なかなかいい写真が撮れませぬ~。
Commented by SPUTNIK at 2016-03-18 12:49 x
あ、あ、女の子だった!(汗
しかもダックスさんなのですね。
カメラ嫌いとの事ですが、これからも登場してくれると嬉しいなぁ。

Commented by gori_rin at 2016-03-21 00:42
♪SPUTNIKサマ
 限りなく、どあほうなやつなので、普段私は、本名ではなく“いぬ”呼ばわりしております。(もちろん反応します(笑))
一度、タイミングよく?悪く?宅配便のお兄さんとバッティングしたことがあり、クスリとされました。まぁ、写真はおいおいとね。世の中、見た目だなといつも思わされます(笑)。

<< 巣立ち 土鍋ごはんの霧。 >>