カテゴリ:できた( 50 )

 

満月のよう。

ポンポンとはじけるミモザちゃん。
まだ大丈夫だろとたかをくくっておりましたが、
続々咲き始まって、若いって力があるわ~と感心。
大きくなりましたので、今年は本格的に花をいただけそう。



昼間にチョッキンチョッキン、咲いたところからお花をいただいて~。
夜のテレビを見ながらせっせこせっせこ。
この楽しさがあるから、冬の雪下ろしだってなんちゃら、一年が待ち遠しいのだ。

f0202291_10283291.jpg



出来上がって、一呼吸。
夜空を見上げたらまん丸お月さま。
昨日も一昨日も、ステキな月夜。
満月かなぁ。
出来たリースも、一房が長くって大きくて、デコボコお月さま(笑)。

f0202291_10302289.jpg


リースの穴はどこへ~。
若い黄色がエネルギーたっぷりです♪
[PR]

by gori_rin | 2016-02-24 09:22 | できた | Comments(0)  

笑う門には福来る!

明けまして、おめでとうございます!

f0202291_23502691.jpg

笑う門には福来る!
さぁ、今年は笑いましょう。

年末に、
そうよね。
日本人だもの門松くらい作れなきゃね~と
ショーゾーカフェ(SHOZO COFEE)さんの笑う門松作りのワークショップに参加してきました!

1本の竹をノコギリでギコギコ切り。

f0202291_23504343.jpg


節で斜めに切ること、
笑うかなぁ~?
ドキドキ、パッカーン!
ニカッ!!
わぁ、笑ってる~と竹につられて、こちらも笑顔。

f0202291_2351545.jpg


ギコギコ、ギュツギュッ。
竹を切って、縄をまいてと
けっこうな力仕事とドキドキ感でしたが

ふふふ、あはは~できました!
笑って笑って(笑)。
顔なしのような笑う門松ちゃん。

f0202291_2351471.jpg


松とナンテンでおめかしです。
いい笑顔でしょ!
f0202291_2352217.jpg



せっかくですので、正月用にもっとおめかし(笑)。

f0202291_010182.jpg


ロウバイにスダチに稲穂と
欲張りな笑顔で、はいチーズ。

笑って笑って、
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by gori_rin | 2016-01-06 00:22 | できた | Comments(0)  

春の贈りもの。

今年もできました!

f0202291_23343570.jpg


ミモザのリース。

f0202291_23344748.jpg

昨日、夜中までかかってしまったよ。


河内桜もやってきました!

f0202291_23411248.jpg

[PR]

by gori_rin | 2014-04-02 23:48 | できた | Comments(6)  

特大か~。

いただいた木々を使い。
憧れの大きなリース。
f0202291_925665.jpg


雑誌に載っている外国のモミのリースに憧れて、いつかと。
こんなにステキな材料が集まるのも、なかなかないかな~と。

f0202291_93230.jpg

作ったはいいが、おしせまってから作ってもね~・・・。
大きすぎて、友人に送り付けようにも箱がなぁ・・・。

材料がまだあり。
あと2つは作れるかな。
よし、今度はもっとシンプルに。
挑戦だ。
[PR]

by gori_rin | 2012-12-21 09:12 | できた | Comments(0)  

オリンピックを花で応援だ~!!

朝起きたら、男子体操の結果が、
なにやら、波乱含み。
結果はわかっていても、経過が知りたくて
団体戦を見ていたら、手に汗握る。
もう、ハラハラだよ~。
いてもたってもいられなく、私もできることで応援だ~。

そうだ!! 庭や近所の花や緑で。
オリンピック(笑)。

f0202291_2016761.jpg


ガンバレ日本!!

f0202291_2024238.jpg

ユニオンジャック?が縦でイギリスのみなさんごめんなさ~い。

4年に一度。
力を出しきって。

f0202291_2025171.jpg


フレーッ、フレーッ!!!

f0202291_2035257.jpg

フレーッ、フレーッ!!!
[PR]

by gori_rin | 2012-07-31 20:20 | できた | Comments(0)  

スモークツリーのリース

ふふふん。
好きなお花をいくつも見つけたので、久しぶりにリースを。
f0202291_20464258.jpg


スモーキーだぜぇ。
f0202291_20465170.jpg


今夜のNHKさだまさしは、宇都宮から!うっそ~。
やっぱ、観覧希望出しとくべきだったなぁ(笑)と、
ふとなぜかチャンネルをまわしていてみかけるNHKの生さださんを思い出して。
栃木にね~。なんだか不思議(笑)。
観覧募集や番宣をアメリカ?からの映像でやっていて、
ご本人も不思議そうでしたが、ほんと不思議。
やっぱ生で見なきゃ、意味ないよなぁ。
がんばるか。
[PR]

by gori_rin | 2012-06-23 20:54 | できた | Comments(0)  

麦のリース

田んぼに水がはられ、あちこちで田植えの風景。
麦畑では伸びた麦が穂をつけ始め、青々となびいています。

そんなわけで、手に入れた麦の2束。
なんとかリースに。難しいよ~。
f0202291_9251242.jpg


すきまに、ポツポツ咲いてるミモザをさしこんで。
f0202291_9252198.jpg

なんとか(・・・汗)春のリースに。

ウコン桜、咲きました!
f0202291_9254767.jpg

[PR]

by gori_rin | 2012-05-01 09:30 | できた | Comments(0)  

布ぞうりに挑戦!

バスタオル1枚から草履に。
f0202291_21194886.jpg

なんだか、かわいいぞ!
初めと終わりが、イマイチわかってないけど(笑)。

これで、廊下の掃除もできるぞ~。
裂き織りというものも、やってみたい!
[PR]

by gori_rin | 2012-04-27 21:22 | できた | Comments(4)  

春よ、いらっしゃ〜い。

小さなかわいいネコヤナギを手にいれましたので、
簡単にミニリース。
f0202291_14462317.jpg


ちゃちゃとやってしまったので、ちょい雑ですが。
f0202291_14462314.jpg

まぁまぁ、ムフフ。
春よ、いらっしゃ〜い。
[PR]

by gori_rin | 2012-02-27 14:46 | できた | Comments(0)  

カラカラですけど、

年末に作ったリースたちは、どんど焼きと称して少し前に燃やしてしまったので、玄関が寂しいよ〜。
ということで、まだ残っていたつるうめもどきのボロボロリースに、
カラカラと音がするなんかのツルをからませて、カラスウリもカラカラしてるからのっけちゃえ〜と強引に玄関に飾る(笑) 。
f0202291_22434524.jpg

寒いし、空気も乾いてるから、まあありとしようと適当な理由をつけて…。


バラの実の水をかえるついでに、そうだ憧れのバラもいれちゃえ〜。
f0202291_22434543.jpg

そっかこれがやりたかったのか。


昨夜、
ゴォーッと地響きがしたので、少し大きい地震が来るかと身構えたけど、やって来ず。
新幹線の音だったのかなと自分を納得させたけど、五分後、テレビには茨城で地震がありましたとのテロップ。
やっばりあったのかと。
でも、地響きだけって珍しいな。ちょっと怖いなぁと思ってました。
今日、夕方、長めの地震。今日は少し揺れてますね。

夜はイモトのアコンカグアへの挑戦に見入ってしまう。
山はいいねぇ~。けど、寒さと辛さを想像し、ヒェ~~。
がんばるなぁと。
去年、那須山に最後の紅葉を見に行って、
あまりの強風に体ごと飛ばされそうになったのさ。
あれは寒かった。
そうね、まだUPしてなかったわ・・・。
[PR]

by gori_rin | 2012-02-19 22:43 | できた | Comments(0)