カテゴリ:お店( 16 )

 

中禅寺金谷ホテル コーヒーハウス『ユーコン』

先月、日光へ行きまして。
カレーを食べようと寄った、
中禅寺金谷ホテル コーヒーハウス『ユーコン』

f0202291_13171779.jpg


ホテルの敷地内にあるという道路沿いのログハウス風建物。
f0202291_13172728.jpg


行った日は雨上がりで、日光中の緑とつつじが本当に美しく、
まだ肌寒かったけど、もちろんのテラス席へ。
f0202291_131858.jpg


フフフの緑。

f0202291_13185895.jpg



だから、テーブルにも木漏れ日や、
f0202291_13181671.jpg

落し物もあり(笑)。
f0202291_13175112.jpg


注文した『百年ライスカレー』は、
チキンかビーフを選べて、
選んだビーフはお肉トロトロ~。
カレーはフルーティーでホントにおいしくて、おかわり!!と言いたくて。

f0202291_13184530.jpg


ホテルよりは気軽に寄れる感じで、
金谷ホテルのお味をおいしゅうイタダキマシタ。

f0202291_1319882.jpg


緑がほんと~にいっぱい。
f0202291_13194557.jpg

          中禅寺金谷ホテル コーヒーハウス『ユーコン』

フフフ、次回はホテルでいただきたいわぁ~。
[PR]

by gori_rin | 2011-07-03 14:01 | お店 | Comments(2)  

益子 「パン ド ムシャムシャ 」

先週、益子。

お昼は釜飯か迷ってパン屋サンへ。

昼過ぎ、
こんな時間にきてパンが残ってるかしら?
と思いつつのぞいてみたら、
案の定、数種類~。
でも、あと数分でチョコレートパンが焼きあがるというので待ってよう。

はい、焼きたてなんでチョコがとけてる~。
f0202291_9562981.jpg

お行儀よくないけど、出たとこで、バクバク!

うまい。 外はカリッ、中はモチモチ。
f0202291_9564188.jpg


イチゴのマフィン?だかカップケーキ
f0202291_9554421.jpg

カップケーキって食べず嫌いでしたが、
外がカリッ、中はフワフワ。これおいしい~。

おっと、敷地内に、
いつの間にかコーヒー屋さんの小屋ができてたぜい!
次回はそっちで。

f0202291_956543.jpg


    益子 「pain de musha musha and coffee 」
[PR]

by gori_rin | 2011-05-07 10:08 | お店 | Comments(0)  

「パンのいえ リネア」

ピンクの外観のパン屋さん。
こだわりの材料と手作りなんですって。

試食させてもらったパンがおいしくて、
もう1枚いいですかと言ってしまった・・・。

いくつか買ったのですが、すでに腹のなか~。
コレは、チンするといいらしくて、名前は忘れちゃった~。
f0202291_6362568.jpg


チ~ン。
チーズがトロリ。
f0202291_6363637.jpg


熱々を食べなきゃ!と写真忘れるとこでした。
中は大きなじゃがいもと、あっ、カレーたち。
f0202291_6364871.jpg


器もバクバク。
f0202291_6365766.jpg


試しに食パン3枚買ってみた。
上はパリ、下はやわらか。
うま~い。
f0202291_6371277.jpg


たまたま知ったパン屋さんなんですが、
今度は食パン1斤買うぞ。

雨の那須だったのですが、
ゆっくりイートインされてる男性がいて、次回、私もと思ってみた。
ハイジの白パンとかも買ってみよう。

         「パンのいえ リネア」
[PR]

by gori_rin | 2010-11-03 07:00 | お店 | Comments(2)  

ブラウンマウンテンベーカリー

那須で山登りの帰り、温泉につかってカフェでお茶して、
パン屋に寄り道。

f0202291_732046.jpg

「ブラウンマウンテンベーカリー。」
那須インターの近く。

暗くなってしまったのでやってるかな~と思いつつのぞいたら、やってました~。
やっと寄ってみることができた!
f0202291_73278.jpg


まず、一目で惹かれたのがこちら!。
この包んであるかわいさにやられて購入。
f0202291_7324120.jpg


名前は忘れちゃったんだけど、あんこ入りのパイ。
かわいい~。ずっしり重いです。
f0202291_7324927.jpg


パカッ。
ふたをとると、ぎっしりつぶあん
f0202291_7331100.jpg


クルミ入りあんぱん。
あれ、またあんぱん。
最近、あんぱんを買います。
f0202291_7331135.jpg


くるみとつぶあん。
f0202291_7334469.jpg

どっちもずっしり。
あんこの粒もしっかり。
f0202291_7332320.jpg

実直そうな、かわいらしさ。

またゆっくり行こう。
f0202291_7322234.jpg


      「ブラウン マウンテン ベーカリー。」
[PR]

by gori_rin | 2010-10-23 07:57 | お店 | Comments(2)  

プチコナのパン

ワールドカップの決勝。
起きたら、セレモニーだけ見れました!
日本の審判のお二人のことも盛んにアナウンサーがとりあげてくれてて、なかなか嬉しかったな。

セレモニーもいいものですね~。
優勝カップ?をもらうシーンもなぜにあんなに絵になるのだ?!

さて、かなり強引ですが、日本の副審さんは矢板の方。
その矢板のパン屋さん「プチコナ」のパン。

栃木もかなりパン屋さん頑張ってるみたいなのよねぇ~。
ここも気になってました。
近くに行くついでがあったので、ヒラメイテたどり着けました~。

小さな小さなパン屋さん。かなり昼過ぎでしたから、ほぼパンは売り切れ~。
その中できになったもの。

f0202291_935212.jpg

左が外はパリッ、中はもっちりぱん。右はクルミとクランべリーだったかな。
車の中はとてつもなくいい匂い~。

f0202291_9352968.jpg

昨夜、ひとかじりして、今朝も~。

さて、友人の結婚式のウエルカムボードが出来た!!
ふふ~ん。がんばりましたよ。(笑)
[PR]

by gori_rin | 2010-07-14 09:56 | お店 | Comments(2)  

潜入?!ふみきりそば!!

潜入などと大げさなことではないですが(笑)
期待たっぷりのふみきりそばに行ってきました。

f0202291_7182933.jpg



予約はないけど、雨だからすいてるかもしれないと!飛び込みです。
なんと蔵ですよ!!粋な店名をつけるだけあるなぁ。
f0202291_7171224.jpg


店内にはみごとな梁が!!さすがに蔵です。
大正時代とあります。古いけど、古くない。美しいなぁ。
f0202291_7161732.jpg


More さてさて。
[PR]

by gori_rin | 2010-05-11 07:46 | お店 | Comments(8)  

「ふみきりそば」

最近、近道を教わったら、気になって、気になってしょーがないお店を発見!!
昨日、やっと車を停めてみました。
その名も「ふみきりそば」
f0202291_6533350.jpg


まぁ、見るからに踏み切りの近くなんですが。(笑)
いいーネミングですね。
f0202291_656158.jpg


なるほど、予約制ですか。
f0202291_654459.jpg


どこかいきたくなっちゃうなぁ。 ゴトンゴトンゴト~ン。
f0202291_6541138.jpg

[PR]

by gori_rin | 2010-04-21 07:14 | お店 | Comments(8)  

お土産でスコーンのおまけ

今年、最後のミモザのリース。
f0202291_8332540.jpg


またしても、勝手にお土産。
やっぱり、ステキなドア。
f0202291_8333749.jpg

昨年、クリスマスリースを飾ったとのことで、名残りのクギが残ってました。
かなり、こだわりのある店主たち、気に入ってもらえるといいんだけど・・・。


黒糖とせとかのオレンジジャムのスコーンをテイクアウトにしてもらったら、
迷って、あきらめたラズベリージャムのスコーンをおまけしてくれました!!
ちょっとだけ見せるわ~。(笑)
f0202291_8334894.jpg


なぁ~ンて。

おいしいんだなぁ。
先日、全国誌のカフェ特集に載ってしまった・・・。
いえいえ、喜ばしいんですけど、ちょっと複雑(笑)
お客さんは言わないのかもしれないですけど、影響はまだ、それほどとのこと。
f0202291_8335715.jpg


ともあれ、お体大事に、ますますいい空間を楽しみにしてます♪
行くと、必ずどこかが変わってるの!!
f0202291_8341457.jpg

[PR]

by gori_rin | 2010-04-06 08:44 | お店 | Comments(2)  

益子のパン屋 「パンド ムシャ ムシャ」

益子続きで、先日のパンのお店。
「パンド ムシャ ムシャ」
f0202291_9102871.jpg


何度か行っても、定休日が私と一緒らしく、数度目の正直。
小さな道を入っていった、小さなお店です。
f0202291_9104996.jpg


左側がパン屋。 右側はお茶ができるみたいなんですが、
f0202291_911046.jpg


早めに行ったので、今日はパン屋さんのみ。
お願いしたら、撮影OKいただきました。
でも、パンがあんまり、ないんだよな~と言いつつ(笑)
f0202291_9111336.jpg


いえいえ、かわいくて、大丈夫。  丸いパンは焼き上がりでしたよ。
f0202291_9112425.jpg


これが、お買いあげ!! 緑のカードと後ろに写ってる店内の様子はお店のショップカード。
キッシュ(好きなんです)はとっくにお腹に入ってしまいました。
f0202291_9114037.jpg


昨日、ロンドン特集というので、「旅」という雑誌をみたら、たまたま載ってました♪
1ページだけのつぼなカフェコラムがあるのです。(あんまり見せたくないんですが・・・)
f0202291_9104017.jpg


今度はカフェに行ってみます♪

益子 「pain de musha musha」
[PR]

by gori_rin | 2010-04-03 09:32 | お店 | Comments(2)  

益子「もえぎ」にて 小林健二さんの盆栽と器のコラボ

益子 「もえぎ」本店にて。

東京、「品品」の盆栽家?小林健二さんと器作家さんたちのコラボがあったのですけれど、行きそびれてました・・・。

先日、何気にのぞいてみたら~、作品がまだ残ってました!
すごい!ステキ。
f0202291_7242091.jpg


作家さんの器を小林さんにお預けして、器に合わせての盆栽作品たち。
自然のものも好きですけど、空間の美ですよ。

f0202291_7244081.jpg


一ヶ月前は、カタカタのつぼみだったんですって。
いい時に行ったなぁ。
f0202291_7242949.jpg

小さな花見。 やっぱり、会期中に行くんだった・・・。

会期前にお店をのぞいたとき、小林さんは来るんですか?と問い合わせてる男子がいました。
自分も盆栽をやってるんですけど、小林さんに影響を受けたんですって、すごく待ち遠しそうに会いたそうでした。

小林さんのお店も行ってみたいんだけどさ、そのうちね♪
[PR]

by gori_rin | 2010-04-02 07:35 | お店 | Comments(2)