カテゴリ:ひょうたん( 14 )

 

ひょうたん

今年は蒔くの忘れた~と思っていたのですが、
いつの間にか芽が出ていたとのことで、母が植えなおししておいてくれたらしい。

ひょうたん、かわいい。
f0202291_631561.jpg


上向いてなってるぞ。
少し大きくなるとちゃんと下向くみたい。
f0202291_6311523.jpg

[PR]

by gori_rin | 2010-07-21 06:35 | ひょうたん | Comments(4)  

台風の落し物 ②

台風なんて、もうとっくに過ぎ去りましたが・・・。
我が家では、先日の台風で柿の木が1本倒れました。
f0202291_15354123.jpg


 こんなこと、初めてです。やっぱり風が強かったんですね。
隣の家のかりんの木の枝も折れていましたし、近所でも、どこかすっきりした空間が出来ていました。
f0202291_1931865.jpg


まぁ、おかげさまというかなんというか?!どうやって採ろうと考えていた、柿の木になったひょうたんが、難なく手に入りました。(笑)
f0202291_15354843.jpg


 これは、ラッキー♪

f0202291_15355551.jpg


 マラカス!首長ひょうたん。
f0202291_1536253.jpg


なんだか、すっきりしちゃいました。
f0202291_15361069.jpg

[PR]

by gori_rin | 2009-10-20 15:44 | ひょうたん | Comments(0)  

柿がなるなり、ひょうたんもなる

 首長ひょうたんです。
f0202291_7214172.jpg


 一緒に植えたはずの千成ひょうたんはチビのまま大きくならず、諦めていました。
f0202291_7484387.jpg

 がーー!!、晴れたある日、隣にある柿の木をみあげたら~、柿と一緒にひょうたんがなっているではないですか!!
f0202291_722529.jpg


 すずなり?とはいいませんが、けっこうなってるじゃない!

f0202291_7222833.jpg


 不思議な組み合わせ、フフフ。
f0202291_7215280.jpg


 夢枕獏さんの小説がうかんだなぁ。タイトルは忘れてしまったけど。
あ、あれは瓜売りに化かされる話だったかしら。
[PR]

by gori_rin | 2009-09-18 07:40 | ひょうたん | Comments(0)  

これはなんだろう ズッキーニ?

 今朝の「はなまるカフェ」、農家レストラン特集を見ていたら、畑を歩きたくなってきました。

 のぞいた価値あり!!
キラ~ン。すごいものが、ありました。
 ジャジャ~ン。

f0202291_11403985.jpg

 かぼちゃか、ズッキーニか? 

f0202291_11405515.jpg

 昨日のひょうたん型かぼちゃ、バターナッツと比べてみたよ。大きいでしょう。

 
ついでに、本物のひょうたんも。10個くらいはなってます。首長ひょうたんです。
 
f0202291_1141543.jpg

[PR]

by gori_rin | 2009-08-07 11:57 | ひょうたん | Comments(0)  

ひょうたん日記

ひょうたん日記  2009/07/13
f0202291_238227.jpg


f0202291_2383217.jpg


これ、ひねくれてんなぁ。
f0202291_239042.jpg

[PR]

by gori_rin | 2009-07-13 23:12 | ひょうたん | Comments(0)  

ひょうたん日記

 これ、おととい、撮影したひょうたん君です。

 3日前にデカクなった姿を紹介したばかりですが、昨日見たら、驚くほどデカクなっているので、ひょうたんコーナーを作ることにしました。

 う~ん、でもただもんじゃないくらい、成長が早いです。 普通なんでしょうか?
f0202291_024529.jpg


 もう1個。 首のところ虫がくってしまった、残念。
f0202291_025823.jpg


 何か、支柱のような物を、1個1個つけた方が、よいのでしょうか???
[PR]

by gori_rin | 2009-07-11 00:11 | ひょうたん | Comments(2)  

日々、大きく♪

 パイナップル
f0202291_8412043.jpg


 ひょうたん
f0202291_8433487.jpg

[PR]

by gori_rin | 2009-07-07 08:41 | ひょうたん | Comments(2)  

伸び放題・・・

 なんとか柳だったかな?
f0202291_9245089.jpg


 かぼちゃはあっちこっち・・・。 あぁ、あっちこっち。
f0202291_9243996.jpg



 首長ひょうたん。カキの木まで、つかまえてる。 伸びすぎだよ~。

f0202291_924728.jpg


 首長ってこういうこと?ここんとこが首?!確かに長~い!
f0202291_924172.jpg


 コレ、月桂樹。見上げてます。こんなに大きくなるなんて!
f0202291_924292.jpg


 ムベの枝が、菓子ぐるみをねらってる。ダメです!
f0202291_9262897.jpg


 つるうめもどき。今年は実がいっぱい♪
f0202291_9264714.jpg


 チリ。 チリっぽいカタチ! まあ、チリですから・・・。

f0202291_926735.jpg


 ハスはステキですなぁ。
f0202291_9473313.jpg
  

f0202291_9472155.jpg


 煩悩が消えそうです(笑)
[PR]

by gori_rin | 2009-07-03 09:58 | ひょうたん | Comments(0)  

ひょうたん、め~っけ!!枝豆も!

 ならないのかな?と思いつつあった、首長ひょうたんです。
小さなひょうたん見~っけ!かわいい~。

f0202291_22335975.jpg

 ラブリ~。
f0202291_22341437.jpg


 こっちは千成びょうたん。まだ伸びてこない。
f0202291_2234232.jpg

 
 ん~~!枝豆も密かになってる!!
f0202291_22343250.jpg

[PR]

by gori_rin | 2009-06-29 22:43 | ひょうたん | Comments(0)  

今朝のひょうたん

首長ひょうたん、ぐう~んと伸びてます。もう150センチ近くあります。
f0202291_8504090.jpg


f0202291_8504067.jpg


でも、実がなる様子はまだありません。花が咲いても腐ってしまってます。
f0202291_8504081.jpg


こぼれた種から芽がでたひょうたんも、伸びて来ました!グングン伸びるから楽しみだなぁ。あと2株も移植してみたので、いっぱいになっちゃうかも 。
f0202291_850402.jpg

[PR]

by gori_rin | 2009-06-17 08:50 | ひょうたん | Comments(0)