カテゴリ:パイナップル( 6 )

 

パイナッポーをいただきました♪

縁あって、少しだけ担当させていたお客様が年末のご挨拶に寄ってくれました。

市場で働いている方で、時々季節のフルーツを持ってきてくれていました。
今回はパイナッポー!!
f0202291_841842.jpg

今年、数年越しで実ったパイナッポーを食べそこねていただけに、
別の物だけど心がつまった嬉しいいただきものです。なんだか特別なごちそうです。
これはおいしいゾウ。

フフンフン♪  フルーティないい香り~。
f0202291_83251.jpg


フンフン♪
f0202291_841074.jpg

ほんとに嬉しい。
時々、こんなことがあって、やってってよかったなぁって心から救われます。

どうもありがとうございます。
年末に、ほっこりしました。
これだけで、いい1年だったと言えちゃいます。
[PR]

by gori_rin | 2009-12-30 08:20 | パイナップル | Comments(0)  

パイナップルが~!!

収穫間近だったパイナッポー。
鉢物たちに、たま~の水遣りをしていたらなにやら新しそうな鉢が!
ん!?ん?!!
もしかして~!!!!!

f0202291_9252245.jpg

そう、すでに植えられてました・・・。
あぁー、あぁー。数年越しの望みが~・・・。味見が・・・。

また数年の辛抱です。
[PR]

by gori_rin | 2009-12-04 09:28 | パイナップル | Comments(0)  

パイナップル色づきました!

じゃじゃあ~ん!! いつの間にかパイナップルが色づいていました♪

f0202291_730760.jpg


あっ、ども。

f0202291_730254.jpg


小さいながら、立派なパイナッポー!!
近づくと、ちゃんとフル~ティ~。パイナップルのいい匂い。
f0202291_73119.jpg

収穫はもう間近!
[PR]

by gori_rin | 2009-11-17 07:36 | パイナップル | Comments(0)  

パイナッポー

f0202291_812271.jpg

大きくなってんだろか…?!

 今日は、秋風が吹いてます。ワクワクしちゃうなぁ。
[PR]

by gori_rin | 2009-08-30 08:12 | パイナップル | Comments(0)  

パイナップル日記

 紫色のものが、出てきました。
f0202291_6304675.jpg


 花?なのでしょうか?

f0202291_6303210.jpg

[PR]

by gori_rin | 2009-07-25 06:33 | パイナップル | Comments(0)  

大ニュース!!パイナップルの花?実?

 朝一で母が大ニュース!大ニュース!と飛び込んできました。
何事かと思ったら、見て見て!!パイナップルの花だと思うから見てごらんと、 大興奮。(笑)

f0202291_8481135.jpg


 そう、大ニュースですよ! 苦節何年??スーパーで捨てるとこだったヘタの部分を5個貰って、根づいた3個。

 毎年うんともすんとも言わず、7、8年?5、6年? もう何年物ものかすら忘れてしまうくらい、何もならず・・・。
f0202291_8475897.jpg


 そうず~っとず~っとこんな状態。こっちのが大きい株なのでこっちがなるかなと期待してたんだけど。
f0202291_851478.jpg

 
 すごいなぁ。嬉しいよ~。

f0202291_9102479.jpg


f0202291_910332.jpg


 待ってみるものですネ♪
[PR]

by gori_rin | 2009-06-30 09:12 | パイナップル | Comments(0)