カテゴリ:ガンダム( 6 )

 

ザク行きま~す!(カップヌードルおまけ)

 日清カップヌードル ガンダムバージョン。

おまけのガンプラ、ザクを組み立てます!
f0202291_23583763.jpg


 これが頭!ちっちゃくて、かわいい~(笑)。

f0202291_0335757.jpg


 今時のプラモデルって、性能いいんですね。
簡単にパーツがはずせるし、なにしろ精巧。
f0202291_0343925.jpg


 できた!
f0202291_035226.jpg


買ってはみたものの、日清さん、バンダイさん高いよ~って、ブツブツ思いましたが、
f0202291_037653.jpg

いえいえ、この精巧さ。しかたないですね。 よくできてるし、とってもかわいい。

 他の種類も、欲しくなってきましたよ♪
f0202291_0374612.jpg



 思い出した。 
子供の頃、プラモデル好きだったんだ。
[PR]

by gori_rin | 2009-09-25 23:59 | ガンダム | Comments(0)  

日清 カップヌードル ガンダムバージョン

コンビニで発見!!
3個しか残ってなくて、つられて買ってました。

f0202291_935177.jpg

 ザクならわかる!
[PR]

by gori_rin | 2009-09-25 09:05 | ガンダム | Comments(0)  

ガンダム in お台場 (番外編)

 先日のガンダムネタが好評を博しているので、祝杯をあげてみました。(お立ち寄りの皆様、ありがとうございます。)

 シソジュースとコーヒーゼリーはどちらも手作りなのさ!

 グリーンのお菓子は、ガンダムの合間に三越でひとめぼれしたお菓子。
ホロホロしておいしいぞ。
f0202291_083363.jpg

 

さて、番外編。(2009/07/15)
 自由の女神、ちゃんと見たのは初めてかも。いつか、NYの本物にまた会いに行きます。
f0202291_0272858.jpg

銀座でブラブラ。
f0202291_0361973.jpg


 遊んでたら、遅くなっちゃった。昼より混んでる。
f0202291_0275093.jpg


 サラリーマン多し。

f0202291_0281374.jpg


 やはり、後姿フェチとしてはネ。
f0202291_0282332.jpg


 暗くなった、イベント開始?!
f0202291_0284536.jpg


 なかなか、始まらないと思ったら、マニアさんお気に入りのランドセルが!!!
f0202291_0285497.jpg

 おぉ~っ!!と、つい声が出てました。 まわりからも、おぉ~っとドヨメキ。
けっこう感動的。 (このシーンかなり好き)

 やっぱり、シュワシュワ~。
f0202291_193218.jpg

 正面姿も光ったりしてるんだろうけど、やっぱり後姿にひかれてしまうんです・・・。
f0202291_029374.jpg

 
 急いで、正面にまわったら~。
f0202291_0295896.jpg


 イベント終了。一瞬の静寂後、どこからともなく拍手~。
f0202291_030782.jpg


 やっぱりなごやか。 来てるみんなと一体感、昼にはなかったとってもいい光景♪
大袈裟ですけど、何かを共有した、そんな感じでした。
(コトバにしてみたら、世紀の一瞬に立ち会う?!みたいな。←ちょっと言いすぎだな(笑))

 夏休みで、こんなになごやかにいくかどうかはわかりませんが、くれぐれも暑さ対策と、カメラはお忘れなく~♪

 
[PR]

by gori_rin | 2009-07-24 01:33 | ガンダム | Comments(4)  

ガンダム in お台場 ③ sanpo

 さぁ、あの足にさわるぞ!
f0202291_8112832.jpg

 
並んでみました。
f0202291_8105766.jpg


 でっかい!
f0202291_8115038.jpg


 比べてみよう!ほら。リアルでいい赤。よくできてる。
f0202291_812326.jpg


 くるぶしだよ。
f0202291_8124645.jpg

 
 足元から、見上げる。でっかいなぁ。
f0202291_8334271.jpg


 原寸大、足跡かな?
f0202291_8131420.jpg


f0202291_8224440.jpg


これこれ、緑がくわわると、リアルさでてくる?
f0202291_8133462.jpg

 
夕暮れと。もっと夕焼けのうち撮りたかったんだけど、銀座でブラブラしてたら、遅くなっちゃった。
f0202291_8232274.jpg
 

サラリーマンいっぱい。
「こんな日が来るなんて」ってどっかのサラリーマンのコトバが印象的でした。
f0202291_8275336.jpg


 ああ、楽しかった。
f0202291_8305268.jpg


 東京都が入ってるのか、どうりでリアルによくできてる。
一見の価値ありでしょう。
  ついつい、熱くなってしまいました。
[PR]

by gori_rin | 2009-07-17 08:35 | ガンダム | Comments(0)  

ガンダム in お台場 ② koneta

 等身大ガンダム。ななめから。 
やっぱり、かっこいい。
f0202291_2233112.jpg


 これ、マニアが一番好きなランドセルとかなんとか? 「めざましテレビ」でやってました。
f0202291_22332337.jpg


 あっ!!飛行機が羽田に着陸だよ。  
足の間がシャッターチャンス!
f0202291_22333321.jpg



 さあ、お待ちかねのイベント開始。 
f0202291_22303964.jpg


 水蒸気がモクモク。でも今日は風が強すぎる~。あっという間に散ってしまう。
f0202291_22304744.jpg


 足元からもシュウシュウ。
f0202291_22305850.jpg


 シュワシュワ。これって、けっこういいアングルじゃな~い?!
f0202291_2231840.jpg


 遠くから。
f0202291_22312185.jpg

 
 後姿に夢中で、前から見るの忘れてた!
首が動くんですよ。

f0202291_22315689.jpg

 天を仰ぐ。このシーンいいでしょ。かなり感動的。
ビームサーベルじゃなくて、ライフルを天に向けて撃ってくれないかなぁ~。

 つづく。ハイ、まだ続きます♪ 
[PR]

by gori_rin | 2009-07-16 22:55 | ガンダム | Comments(0)  

ガンダム in お台場 ① sanpo

 行ってきました!! 等身大ガンダムを見にお台場まで。

 今週末からは、某テレビのイベントも始まるし、夏休み。 混雑は苦手。
まぁ、好きなものにはけっこう並べてしまう自分ですが、ゆっくりみたいということで、急遽決定!!

 東京は、なんじゃこれ!というほどの熱風が吹き荒れてました。
暑い、ほんとに暑い。海の近くでよかった。

 ジャジャ~ン。 全身像見えました。まわりからも、おぉ~というどよめきが。(笑)
f0202291_9143223.jpg
 
f0202291_9144268.jpg

 晴れ渡る青空に、ぽっかりと雲が。
f0202291_935752.jpg

 少し、遠くから。
f0202291_941522.jpg


 やはり、後ろ姿フェチとしては。
f0202291_942462.jpg


 はい、近づいて。
f0202291_94714.jpg


 写真撮ってるときは気づかなかったけど、目が合ってる?(笑)
ちょいと、おちゃめ顔?!
f0202291_936145.jpg


 みんな、笑顔で、嬉しそう。その気持ちわかります。
なんだろ、み~んな、おおらかないい顔、その雰囲気も一見の価値あり。
f0202291_943473.jpg


 物販、30分待ちとあったけど、そんなにかからなそうだったので、並んでみました。
記念のピンバッチ(好きなんです)ゲット。
黒いモビルスーツのプラモデルとか、かっこよかったですよ。
 みんなお買い物カゴ持って、買ってる、買ってる。
f0202291_944369.jpg


 たまたま、ゆりかもめ1日券を買ったらガンダム仕様。 あら、ちょっとラッキーな気分。
f0202291_9231332.jpg



 平日だったからかな、仕事途中風のサラリーマン多し。20代女子がかっこいい!と夢中になってるのも意外でした。

とにかく、暑いので、帽子が合ったほうがいいかも。日焼け止めも!

 あと、カメラもです。 
とくに、仕事合間に・・・と思ってるサラリーマンの方、ガンダムが少しでも好きなら、カメラも念のため。いつの間にか、バシバシたくさん撮ってるし、携帯じゃ足りません。デジカメ買ってくりゃよかった(笑)という声も聞こえてきてました。
f0202291_1011370.jpg

 家に帰ったら、半袖あとが、くっきり真っ赤に・・・軽いやけど状態?! 

 くれぐれも、暑さ対策とカメラをお忘れなく~。 時間なんてあっという間です。
つづく。(ハイ、続きます(笑))
[PR]

by gori_rin | 2009-07-16 10:17 | ガンダム | Comments(0)