カテゴリ:そら( 50 )

 

来ました!

先週の快晴の日。
とうとう我が家に河内桜の春がやってきました!

f0202291_0511641.jpg



こちらは今年、最後の春かな。
ミモザちゃん、
今年もたくさん楽しませてもらいました。

f0202291_0523142.jpg




そして、昨日にはたくさんの河内桜。


f0202291_0581610.jpg


お月さまがね。
でましたよ。

f0202291_0583129.jpg


今晩も、見上げたらいいお月さまでした。




[PR]

by gori_rin | 2016-03-21 01:03 | そら | Comments(0)  

春の雪

先日の雪は美しかった。
雪解けの青空。
雪解けの霧が、太陽が昇るとともに。

f0202291_23154521.jpg


あおぞらが気持ちよいです。

f0202291_2316148.jpg


ほんの10分ほどで、先ほどの景色が真っ白に。

f0202291_23161129.jpg



ほら、先日の河津桜、つぼみが膨らんでる!!

f0202291_23183348.jpg


あっという間に雪は解けました。

そして今も、時折サラサラと音がする。
雨とも微妙に違う音。
もしかして雪なのかしら?
[PR]

by gori_rin | 2016-02-28 23:23 | そら | Comments(0)  

半分くらい

10日ほど前、
今年は雪がないからと、雪が積もる前にいつものポイントへ散歩。

f0202291_064427.jpg

先日の雪で、この景色もしばらくおあずけかな。

f0202291_082275.jpg


今日の満月?も大きくてステキでしたが、
この日の月は半分くらいで、雲のほんのりオレンジ色とがよかったのだなぁ。

f0202291_07635.jpg


夕暮れ時をパシャり

f0202291_0181756.jpg


夜の月もぱしゃり。

f0202291_083442.jpg

[PR]

by gori_rin | 2016-01-25 00:20 | そら | Comments(0)  

フルムーンの贈り物

満月のクリスマスとは聞いていましたが、
登ってきた満月にあんぐり。

f0202291_2038253.jpg


びっくりした~。
でっかかった。
(う~ん画像はここまでが限界)

f0202291_20374795.jpg


写真はないのですけれど、
明け方手前にみかけた満月も、
なんでも願いが叶っちゃいそうなくらいエネルギーたっぷりでしたよ~。
ギラギラしてました(笑)。


日中のイチョウ。

f0202291_20384375.jpg


先日のぐるりのイチョウですが、青空に梢が白く光ってました!
[PR]

by gori_rin | 2015-12-26 21:11 | そら | Comments(0)  

蚯蚓出 ミミズイズル

みみずいずる (5月10日~14日頃)

これで、みみずと読むのね~。
ミミズ大・大・大嫌いでした。
中学生の時、男子にでっかいミミズを投げつけられ泣いてしまったほど(笑)。
今では、まぁ、触れませんけど、ミミズがいるといい土だって聞きますから、
見守ります。

本日、思ったよりいい天気でしたので、
掃除がてら布団を干していたら、夕刻になっていきなりの雨。
やられた~、布団に枕が水玉模様…。
それでも、久しぶりの掃除にすっきりしました(お恥ずかしい…)。
水玉模様といえば、今朝、布団を干すのに空をみたら、
ハート模様♡!
慌てて外へ出たのですが、雲が流れてしまいいまいちなハートに(笑)。

f0202291_19105784.jpg


まぁ、強引にね
ハート、ハート。愛をもって毎日を!(笑)

f0202291_19111144.jpg


母の日には、
一握りのさくらんぼを…。
愛が足りない、親不孝だなぁ。

f0202291_19112494.jpg


でも、初物なの!あ、おすそ分けだった…。

台風もどきが通り過ぎる!!
麦があっという間に色づきました。

f0202291_1911418.jpg


どうか、さっと通り過ぎて無事でありますように。
[PR]

by gori_rin | 2015-05-12 19:18 | そら | Comments(0)  

春はどこ。

春はどこ~。

こう寒いと、青空が見たくなります。
というわけで、3月末のそら。

f0202291_11265996.jpg


あぁあ~!!

f0202291_11262317.jpg


よだれが出るほど、欲しいものがなっている(笑)。
[PR]

by gori_rin | 2015-04-10 11:31 | そら | Comments(0)  

ふくらむ、ふくらむ。

これは、こぶしかな。

f0202291_1520610.jpg


木蓮か。

f0202291_1520228.jpg



こちらの桜も膨らんできました。ワクワクしどきです。

そしてこちら、先月、県南の方へ行ったところ、道端の看板につられ、
下野の天平の丘の下野国分尼寺跡というところへ。
10日ほど前。

大きな桜。

f0202291_15211126.jpg


薄墨桜だそう。
これが、咲いたら見事だろうにという大きさの桜が5、6本くらい。
満開は先だけど、少し咲いていた花からの満開を期待するワクワク感もたまらないなぁと思っていたところ。

f0202291_152232100.jpg


昨日?おととい?テレビでやったとかで、本日、両親たちは出かけて行きました。
[PR]

by gori_rin | 2015-04-02 15:35 | そら | Comments(0)  

フレッシャーズ

あれ、新年度だというのに、ちっともそんな気分じゃない。
まずいなぁ。

f0202291_1035236.jpg



雲行きも怪しい。(本日の河地桜)
f0202291_105017.jpg


雨なのか?
ということで、咲きそろってきたミモザを雨の前に。
バッツンバッツン。

f0202291_10494624.jpg

よし、
自分の気持ちも引き締めて、
新たな気持ちで。

f0202291_1035512.jpg


新人のように…?!(笑)。
いってきま~す。
[PR]

by gori_rin | 2015-04-01 10:54 | そら | Comments(0)  

はやる気持ち。

明日は久しぶりの東京だい!
数か月ぶりで、ドキドキしちゃう。

こんな景色に夢中なのも、いいけれど、

f0202291_16283556.jpg


田舎に引きこもりすぎて
靴もバックもおしゃれの仕方も忘れてしまった(笑)。

今年後半、音楽の日、第2弾。
とっても、憧れていた人のライブなのです。
ノラジョーンズとか小沢健二とか怒髪天とかとかとか、絶対に今度こそ!!
と言いつつ逃してしまったアーティスト達のいくつかのライブ。


f0202291_16282538.jpg


数年越しで、やっと捕まえました。
その割に予習が追いついてないけど、はやる気持ちは恋する乙女です(笑)。


楽しみすぎて、
明日が来て欲しくないような、
早く明日よ!
そんな感じ。

f0202291_16285287.jpg


花のお江戸ですので、あっちこち行きたいところなのですが、
ふわふわしていて、計画がたてられません(笑)。
[PR]

by gori_rin | 2014-11-13 16:51 | そら | Comments(2)  

くりんくりん♪

♪くりんくりんと歌ってるパフュームの曲とパフォーマンスがけっこう好きなんですが。
一昨日の空が、くりんくりんでしたので。

f0202291_9451211.jpg


もっとぐりぐりのところがあったのだけど、時間がなくて・・・。
左上のちっさな月です。

f0202291_9505047.jpg


♪くりん、くりん~ちゃらら~。

f0202291_9554651.jpg

[PR]

by gori_rin | 2014-10-17 09:56 | そら | Comments(0)