カテゴリ:いきもの( 2 )

 

白鳥はまだいるぞい。

まだ白鳥がいる。
と毎朝、白鳥の旅立ち心配をしている母。
なぜにそんなに?!(笑)

f0202291_9252554.jpg

数が増えている気がします。
f0202291_9252544.jpg

そうか、ずっといるわけではないのよね。
春が来ると、飛んでいってしまうのね。


春の高校野球選手宣誓。
全文が新聞に掲載されていたので、切り取りました。
よくぞ、という文面に胸がつまり。


今朝、NHK 『カーネーション』の後、朝イチゲストが夏木マリさん。
数年前、有楽駅にむかうのに、有楽町マリオンの下をくぐっていたら、
向こうからものすごいオーラの女性と男性がうしろにちょこんと。

うわ~と、こっちがビビリそうになるほど、おどろおどろしくさっそうとかっこよく(笑)。
ノブさんは普通で、でもパッチワーク風のかわいらしいパンツをはいていて、
ただものじゃないカップルだな~と。
はたと気づいた、夏木マリさんと、ちょうど話題になっていたノブさん。

数年たった今でも、あれほどのオーラの持ち主を見た事はありませんし、
目をつむるとあの時のオーラに今でも圧倒されそうになります(笑)。

今日のドラマのセリフもよかったです。
笑顔。笑う。
[PR]

by gori_rin | 2012-03-23 09:25 | いきもの | Comments(2)  

ネコ派です~!

犬を飼っていますが、
断然、ネコ派です♪
母がもうイヤだというので、ネコはおあずけ~。
なので、人さまんちの猫や、
f0202291_9115077.jpg


野良猫だろうものに、
興味津々。
この子は、東京のネコ。
f0202291_912311.jpg


たまには、こんなものにも(笑)
f0202291_916685.jpg


あ~ん、猫はたまらん。
f0202291_9113394.jpg



大昔、ロンドンに行った時、
ウエストミンスター寺院の中庭?で見かけた気高そうな真っ黒な猫をカメラを写していたら、
こわそうな老婆がフローレンスっていうんだって教えてくれたことがありましたっけ。
ネコよりも物語にでてきそうな老婆の印象のほうが強いんですけど。
あのネコはあそこで飼っているネコだったんだろうか?
[PR]

by gori_rin | 2012-01-18 09:32 | いきもの | Comments(2)