カテゴリ:楽しい( 73 )

 

逆鱗

知り合いが舞台に出るというので、出かけて参りました。

f0202291_10185149.jpg


うん十年ぶりの野田ワールド。
NODA・MAP 第20回公演『逆鱗』

f0202291_1019586.jpg


変わらずのドタバタ野田ワ~ルドでしたが。
おやじギャグ?!・舞台転換・小道具使いの見事さ、面白かった~。

なま瑛太のカッコよさにクラクラ。(目があったわ~(笑))
井上真央ちゃん激かわ~。
阿部サダヲさんにゲラゲラ。さすがだ~。

野田さんのコトバ遊び?おやじギャグ連発に大笑い。
笑って終われるものかと思いきや、海の人魚たちの古代(誇大)妄想は…。

見ている方も、出演者もタフさが求められるなぁ。
あの後に、もうひと公演こなすなんて、役者さんたちすご~い。
2時間15分ノンストップ。あのセリフ量。すんごいです。
[PR]

by gori_rin | 2016-03-13 10:35 | 楽しい | Comments(0)  

ピンバッチ

初めていただいたピンバッチが思い出深いものでしたので、
その後、なんとなく出かけた先で気にしてのぞいてしまいます。

f0202291_1463984.jpg


最近、
南アフリカより連れられてきたピンバッチがひょんなことから手もとにやって来てくれたので、
嬉しさも含めて、昨年の収集品とともにご紹介。
念願だった那須の藤城清治美術館でも購入してきたんだけど、どこかにしまい込んでしまったようです。

選ぶ基準はかわいさだったり、デザインのよさだったりするのですが、
旅の思い出が詰まったものが格別なのです!
[PR]

by gori_rin | 2016-01-29 14:19 | 楽しい | Comments(2)  

ブルーベリー狩り

母の知り合いから、ブルーベリーがなって仕方ないから、採りに来ないかとの連絡。
もちろん行きますとも!

こちら、戦利品。
母と摘むこと1時間、互いに2袋。

f0202291_9124185.jpg


男のロマンがつまったブルーベリー農園。
草むしりも大変とのこと。そうだよね、木がたくさん!

f0202291_9152122.jpg


初めてのブルーベリ狩りですから、他の畑はわかりませんけど、
本当にこれ、ブルーベリーですか?
うちのちんけなブルーベリーとは大違い!
だってもう、ぶどうでしょうよ!!!

f0202291_9143280.jpg


素人でさえ、どんだけ、肥料がたくさんすきこんであるんだって、わかります。
わっさわさですよ~。

f0202291_9145923.jpg


ひゃ~、美しいうえに楽しい。
まさに、ブルーベリー天国(笑)。

f0202291_9135851.jpg


まだまだ青いものもありましたしね。
また、行っちゃいたいくらいだ~。
[PR]

by gori_rin | 2014-08-26 09:12 | 楽しい | Comments(0)  

ブルーベリー天国

ブルーベリー狩りというものに、初めて行ってみました。

f0202291_10364957.jpg


アハハ、オホホ、ウフフ。
わ~い。
時間がないので、ここまで!!
[PR]

by gori_rin | 2014-08-21 10:37 | 楽しい | Comments(0)  

昨年、紅葉と雪。

今朝起きたら、雪が積もっていまして。
けど、きりっとした空気の気持ちのいい青空が広がっているので、
出かける頃には溶けているといいなぁ。

さて、雪なので、
昨年見かけた紅葉と雪の景色。
ステキな手作りのおうちで、うわ~となってしまうような雪景色でしたの。

お宅から、朝の山道を散歩中。
小雨が雨に変わり、なんだか音がしてきたね~と言っていたらみぞれが。
これは雪になりそうだとお宅にもどり。
これまたステキな暖炉で体を温めているうちに。
雪が~。
f0202291_9543220.jpg


どんどん雪が。
お宅の横にあったモミジに雪が~。
紅葉に雪って、初めて~。
f0202291_9545315.jpg


美しさに、風情に感激して、写真撮りまくり(笑)。

f0202291_9544059.jpg

下に写っている木は、暖炉の薪用。(いいよね~、羨ましい!)


ボサボサ、ぼさぼさ。
f0202291_9552350.jpg


降り続く雪と色づいた景色の美しさに、
マイベストのうちのひとつの雪景色だよ~と興奮してしまいました。
えらく、はしゃいでしまった。

f0202291_9553088.jpg


あ、あの時の興奮思い出した(笑)。
鼻血出そう(笑)。
f0202291_9554584.jpg

雪と紅葉って、すんごいよ(笑)。
[PR]

by gori_rin | 2013-01-27 10:15 | 楽しい | Comments(0)  

週末は、いい天気でした。

もっちろん、大好きなモトGP観戦。

f0202291_10372213.jpg


いいレース日和でした~。
みなが無事でよかった。
[PR]

by gori_rin | 2012-10-15 10:40 | 楽しい | Comments(0)  

那須茶臼岳 ~私のバットマン~

先週、久しぶりに、那須へ。

f0202291_23233298.jpg


今年も男体山に挑戦したいので、足慣らしをかねて。
のはずが~・・・。
600m歩いただけで、森林限界?を越える前に、私の限界が・・・。
大丈夫か~私。
最近、年か~と筋力の衰えを感じていましたが、
なんのことはない。運動不足だ~。

とたわごとはさておき。
コレコレ、茶臼岳。
この角度からみる、ちょこんとした耳。これが好きでね~。
見る度、秘かに「私のバットマン」と呼んでいます(笑)。

f0202291_23234355.jpg


えっちら、ほっちら。
途中、すごい強風。
昨年、秋。
ものすごい強風に、最後の紅葉を断念した話はしなかったでしたっけ。

吹っ飛ばされそうになりながら、朝日岳へ。

f0202291_23235452.jpg

山頂で、ゴホウビのご褒美トマトを。
(ほんとですよ~、主に都内に出荷してしまうためなかなか出会えないそうですが、
規格外が直売所に売っている話を聞いていたので~)

f0202291_2324376.jpg


霞んでいるけど、緑うつくし。

f0202291_23241381.jpg


山の上も緑が生き生き。
f0202291_23242548.jpg


グリーングリーン。
f0202291_23243832.jpg


時間もあったので、茶臼岳も登ろうかと思ったのですが、
軽くひねった足がうずいたので、温泉につられて下山~。

f0202291_232447100.jpg

じゃぁまた今度ね~、私のバットマン♪

下山して、温泉とアイスコーヒー。

那須街道?というのかしら、先週の那須は道路脇のあじさいが見頃で。
1キロ2キロ?ずっと続く紫陽花の花が、見事でしたよ~。

この日、町のカフェで、梅雨明けを知りました。
[PR]

by gori_rin | 2012-07-25 23:54 | 楽しい | Comments(0)  

霧の福島県只見川。

雨の只見川が美しかったので、調子にのって再び。
これは金山町のあたりかな。
f0202291_23495213.jpg


この白い花はなんだろう。
f0202291_23495921.jpg


ライブで見せたかった。
f0202291_23503730.jpg


目的は別にあったんですけど。
すっかり福島と雨の只見川のファン(笑)。

f0202291_23504511.jpg


この先は川。うっすら見える白いのが霧。

f0202291_23505687.jpg

関東ナンバーの撮り鉄さん?の車が行きも帰りも止まってました。
こりゃ、電車の旅もよさそうねぇ~。
[PR]

by gori_rin | 2012-06-14 00:02 | 楽しい | Comments(2)  

美しき福島。

かねてより、行きたいと思っていた福島県三島町に行ってきました。
というのも、かごやざるに目がないから。

ということで、朝5時半出発。
途中休憩、田島の道の駅のあたりは今頃フジが満開でラッキーだったわ~。
f0202291_22391030.jpg



ひたすら走り、只見川。
四万十川ってこんな感じなのかな~と、ゆったりとした流れに
行ってみたい川にも思いを寄せましたが、只見川もかなりのもの。
f0202291_22394363.jpg


1日中曇りの予定が、1日中雨でしたけど、
福島、とてもとても美しい。
f0202291_2240498.jpg

先日、朝のテレビで外国人の方に日本の印象を聞いていました。
南米の方が、日本の緑は、秋田の緑はディープといっていて、
なるほど、そういう表現があったかと聞いていましたが、
その深さを今回は実感。

栃木の緑もけっこう美しいとは思っていましたけど、
福島の緑はもっと深かった。
雨が降り、只見川に霧がわきたち幻想的な光景ではあったのですが、
三島町へたどり着くまでの緑は濃かった。
f0202291_2241201.jpg

冬は雪が深いのであろう家々の屋根も趣き深く。
あぁ、またじっくり行きたい。

川沿いを走る道路は一部では霧が立ちこめ、車を停めてはシャッターを切り。
f0202291_22413530.jpg



川にかかるいくつかの陸橋や鉄橋をただ通り過ぎるのがひたすらおしく、
その度に、あぁどこかで見た写真の景色みた~い(笑)と。
f0202291_22414649.jpg

この景色、ぜひいつかまた。
[PR]

by gori_rin | 2012-06-12 23:21 | 楽しい | Comments(4)  

朝採りたけのこ!

山フジの美しいこの季節。
f0202291_23333396.jpg


初めてのタケノコ採り!
f0202291_23334474.jpg


ニョキーン。
もう遅いから、あんまりないかもといわれつつ。
f0202291_23341045.jpg


出てる、出てる。
スコップをぐさっと。
f0202291_23335241.jpg

おもしろ~い!!


一日で、どのぐらい伸びるんでしたっけ。
f0202291_2334144.jpg



30分でどっさり。
f0202291_23342030.jpg


久しぶりにタケノコむいた~。
タケノコって、いつみてもバベルの塔。
f0202291_2334318.jpg


きれいだよな~。
f0202291_23344359.jpg


お山のフジは高く高く。
f0202291_2335047.jpg

こういうの贅沢だなぁって。
しみじみ。

明日も行きたいな~。
[PR]

by gori_rin | 2012-05-16 23:52 | 楽しい | Comments(0)