<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

春の色。

春の色は、
草もち色。

ヨモギを摘んで、2度目の草もち。

f0202291_23154841.jpg


でもね~、両親の作る草もちはゆるくて今年はいまひとつ。
というよりいまいちだ。


春の色はさくら色。

f0202291_2316153.jpg


咲いたかと思ったが、雷に、そっか春の嵐か。


タロウ桜はもう少し。

f0202291_23161011.jpg


春よ、早くやっといで~。




[PR]

by gori_rin | 2016-03-28 23:21 | 日々 | Comments(0)  

れんこんムシムシ。

念願の土鍋でれんこんムシムシ。

f0202291_23404936.jpg


柔らかくはなりましたが、火加減も水加減も、味加減もいまいちわからん。むつかしい。
リベンジですな、これは。
レンコンは那須で買い込んできましたから、また挑戦だ~。

じゃがいもホクホクもできるかしら?!

さて、こちらは
春の押し花。

f0202291_23411248.jpg


いや、押し花にはしないんですけどね、
そんな気分なんです。




[PR]

by gori_rin | 2016-03-22 23:46 | 日々 | Comments(0)  

来ました!

先週の快晴の日。
とうとう我が家に河内桜の春がやってきました!

f0202291_0511641.jpg



こちらは今年、最後の春かな。
ミモザちゃん、
今年もたくさん楽しませてもらいました。

f0202291_0523142.jpg




そして、昨日にはたくさんの河内桜。


f0202291_0581610.jpg


お月さまがね。
でましたよ。

f0202291_0583129.jpg


今晩も、見上げたらいいお月さまでした。




[PR]

by gori_rin | 2016-03-21 01:03 | そら | Comments(0)  

冷たい雨だわ。

思いがけず、冷たい日々が続きます。
元から大好きなクリスマスローズでしたが、

五代ロスでしょうか、
いえ、ディーン効果ですね!!
とうとう大きな鉢植えに手を出してしまいました。

f0202291_9183793.jpg


我が家には茶色いクリスマスローズばかりでしたので、

f0202291_9221276.jpg


緑かったり、白かったり、
淡かったりするのが、嬉しい。

f0202291_913569.jpg


寒空も似合う、かわゆいやつです♪




[PR]

by gori_rin | 2016-03-14 09:26 | 日々 | Comments(0)  

逆鱗

知り合いが舞台に出るというので、出かけて参りました。

f0202291_10185149.jpg


うん十年ぶりの野田ワールド。
NODA・MAP 第20回公演『逆鱗』

f0202291_1019586.jpg


変わらずのドタバタ野田ワ~ルドでしたが。
おやじギャグ?!・舞台転換・小道具使いの見事さ、面白かった~。

なま瑛太のカッコよさにクラクラ。(目があったわ~(笑))
井上真央ちゃん激かわ~。
阿部サダヲさんにゲラゲラ。さすがだ~。

野田さんのコトバ遊び?おやじギャグ連発に大笑い。
笑って終われるものかと思いきや、海の人魚たちの古代(誇大)妄想は…。

見ている方も、出演者もタフさが求められるなぁ。
あの後に、もうひと公演こなすなんて、役者さんたちすご~い。
2時間15分ノンストップ。あのセリフ量。すんごいです。
[PR]

by gori_rin | 2016-03-13 10:35 | 楽しい | Comments(0)  

巣立ち

冬の散歩中、裏のサツキの木の中に鳥の巣を発見。
よく歩いてたのに、全く気付かなかったなぁ。

f0202291_9585184.jpg


春だし、巣立ちしたいです(笑)。





[PR]

by gori_rin | 2016-03-04 09:59 | 日々 | Comments(0)  

羽ばたけ~。

3月初日。
ものすごい強風で、ミモザちゃんも吹き飛ばされてる~。

f0202291_1154996.jpg


さて、最近、コーヒを入れてみることにしました。

2袋目のペーパーを買いに行ったら、コーヒー用品が割引に。
たまたまこんなものを見つけましたよ!

f0202291_116118.jpg



お湯を注ぐと、鳥さんが羽ばたくわけではありませんが、
かわいいでしょ。

f0202291_1162370.jpg



なんとなくすっきりしてきたお腹まわりですが、炭水化物好きですので、油断なりません。
土鍋ごはんも、2膳はいけちゃうもんな~。
今度はよいと進められてる、玄米ご飯をためしてみたい。


f0202291_11151129.jpg


こいつはすっとぼけ~~。




[PR]

by gori_rin | 2016-03-01 11:16 | 日々 | Comments(6)