巣立ち

冬の散歩中、裏のサツキの木の中に鳥の巣を発見。
よく歩いてたのに、全く気付かなかったなぁ。

f0202291_9585184.jpg


春だし、巣立ちしたいです(笑)。





[PR]

# by gori_rin | 2016-03-04 09:59 | 日々 | Comments(0)  

羽ばたけ~。

3月初日。
ものすごい強風で、ミモザちゃんも吹き飛ばされてる~。

f0202291_1154996.jpg


さて、最近、コーヒを入れてみることにしました。

2袋目のペーパーを買いに行ったら、コーヒー用品が割引に。
たまたまこんなものを見つけましたよ!

f0202291_116118.jpg



お湯を注ぐと、鳥さんが羽ばたくわけではありませんが、
かわいいでしょ。

f0202291_1162370.jpg



なんとなくすっきりしてきたお腹まわりですが、炭水化物好きですので、油断なりません。
土鍋ごはんも、2膳はいけちゃうもんな~。
今度はよいと進められてる、玄米ご飯をためしてみたい。


f0202291_11151129.jpg


こいつはすっとぼけ~~。




[PR]

# by gori_rin | 2016-03-01 11:16 | 日々 | Comments(6)  

土鍋ごはんの霧。

とうとう念願の土鍋を購入~。
鍋でごはん炊きやってみたかったのです!

30分以上炊く前にコメを水に浸しておけば、蒸らし時間も合わせて30分くらいで炊き上がります!!
第1回目~。
炊きたてはご飯の霧に~。

f0202291_22228100.jpg


お米が半透明で堅そうだなぁって思ったけど大成功!
美味しかった~。


第2弾は、大好きな豆ごはん!
ちとかたかった。

f0202291_2232349.jpg


炊き時間をほんの少し多めにしてしまったら、
ん、ん、ちょいとおこげくさいかも?

f0202291_2224373.jpg


底には見事なおこげが~。でもこれもおいしい。

いろんなことが長続きしないので…(笑)。
セールで見かけての土鍋。野菜の蒸し焼きなんかも挑戦してみよう。


さて、こちらは先日の雪解けの霧に包まれた鉄塔。

f0202291_2211130.jpg


ほんの数十分間の出来事なのです。


本日、2月29日。
うるう年のうるう日?でしたので、日付の残るものをやりたかったんだけどなぁ~。
あるのはお買い物のレシートくらいだ~(笑)。




[PR]

# by gori_rin | 2016-02-29 22:18 | おいしい | Comments(0)