人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイケルといえば『フリー・ウィリー』

マイケルといえば『フリー・ウィリー』_f0202291_1561173.jpg

 マイケルの訃報を聴いて、一番最初に浮かんだのが映画『フリー・ウィリー』とエンドロールでした。

  マイケル、どころか洋楽すらあまり関心がなかったあの頃、映画のエンドロールで流れるマイケルの歌に聴き惚れて、借りたビデオのエンドロールを何度巻き戻したことか!!

ので、久しぶりにレンタル。

  かすかな記憶だったので、本当にマイケルが歌ってるのか半信半疑でしたけど、ちゃんと歌ってました。 シャチの雄大な泳ぎとともに。

  歌のラストで長いつぶやきが入りますが、最後の「~in my heart」という言葉しか聞き取れない。なんて言ってるのか、気になります。 CDレンタルしてみようかな。

 亡くなっての特集をみると、ムーンウォークやら曲やら、改めてとても素晴らしいですネ。
特にファンというわけではなかったけど、何やらぽっかり穴があいたような寂しさを感じてます。

マイケルといえば『フリー・ウィリー』_f0202291_159596.jpg

 
 これはあじさい。
たぶん「未来」という名前だったような…(確信はないのですけど。) 色がいくつか変わり、長く楽しめるという変わり種だったので、去年、買ってみましたが、ずっーとほったらかしだったので今年は咲かないと思ってました。
 が、先日咲いてくれたんです!!ほんの少しですけど。 嬉しかった。

なんかね、マイケルの特集をみてたら、この花が浮かんできました。
マイケルがいたからこその、た~くさんの未来があるなって。 

 来年はちゃんと咲かせてみせますからね。
マイケルといえば『フリー・ウィリー』_f0202291_1584713.jpg

by gori_rin | 2009-06-29 01:56 | 音楽  

<< ひょうたん、め~っけ!!枝豆も! ダリア >>