人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな花火大会で、青春を思い出したよ。

 小さな町の小さな花火大会が毎年続いて、そこそこ大きな大会となりました。
昔は、15分位しか上がらなかったのに、今は1時間以上続きます。

 不況のあおりを受けて、町にある工場も撤退してしまうそう。
この小さな町の光が消えませんように、なんて、田舎は嫌いなくせに少し感傷的になりました。

小さな花火大会で、青春を思い出したよ。_f0202291_2327246.jpg


 仙台で学生生活を送った時、広瀬通りを通行止めにしての、大きな花火大会。
普段は有り得ない道路の真ん中で体育座りをして花火を見た時、感動して花火職人になりたいと一瞬本気で思ったことがあったっけ。(笑)
 青春だったよね、誰と行こう、好きな人と花火を見に行きたいって、ドキドキ、一生懸命だったかな。
小さな花火大会で、青春を思い出したよ。_f0202291_23274562.jpg


 あれから、ずいぶんたったなぁ~。
みんなそれぞれの道を進んでいるね。
 どうか、みんな、それぞれの胸の中の小さな、大きな光を見失わないでいられますように。 
光を思い出せますように。
小さな花火大会で、青春を思い出したよ。_f0202291_23275599.jpg

by gori_rin | 2009-08-15 23:59 | 日々  

<< ドライトマトを作ってます。 ドライトマトを作ります >>