人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お別れをしてきました。

 ひと雨ごとに・・・寒くなり。
お別れをしてきました。_f0202291_23235911.jpg


 毎日、ちょっとづつ雨が降っています。
お別れをしてきました。_f0202291_23244915.jpg


 今年は、あっという間に冬が来てしまいそうです。
お別れをしてきました。_f0202291_2325314.jpg


 亡くなったじいちゃんの、末の弟さんの具合があまりよくないらしく、わかるうちに行ってきなさいと母に言われ、何十年ぶりかにおじさんのうちに行ってきました。

お別れをしてきました。_f0202291_23212747.jpg


時々の認知症と腰の痛み、でも思ったより元気そうだし、自分のこともわかってくれた。
お別れをしてきました。_f0202291_854441.jpg


 あまりに、不自然な訪問だから、おばさんにもご本人にも察するものはあるだろう。

お別れをしてきました。_f0202291_8673.jpg


でも、そういう残酷なことが必要なんだなと。20年位前、祖母の容態の変化で親戚中が集まった時に考えさせられました。

お別れをしてきました。_f0202291_862840.jpg


 そう、わかるうちのお別れに行ってきました。

お別れをしてきました。_f0202291_23551375.jpg


 おばさんと、二人でぺちゃぺちゃ。おじさんとの馴れ初めなんかも聞いてみた。
疲れて寝てたけど、たぶん最後はウソ寝だったよね。
 でもまだまだ、大丈夫そうなので、またねって、帰ってきました。。
お別れをしてきました。_f0202291_23545134.jpg


 私の大好きな「アグリ・ベティ」のセカンドシーズンを友人がBSから録画して送ってくれました。
ちょうど、ツタヤがセールをやっていたので、ファーストシーズンのラストをいっき借り。でいっきに鑑賞。
 その中に、ベティの同僚マークが母親にひた隠しにしていた自分がゲイであることを受け止めて欲しいと告白する話がありました。 けど、母親はそんなことなら受け止めたくないと息子を残して去ってしまいます。

 そんなマークにベティは、「もともとの家族とうまくいかない人たちもいる。
だから、自分の新しい家族を作るの。」みたいなことを言っていて、自分もホロリとしてしまいました。
お別れをしてきました。_f0202291_23251820.jpg


 旅立ちに、新しい家族。ケラケラにシクシク。ハラハラにゲラゲ~ラ。
お別れをしてきました。_f0202291_23253479.jpg



 人生はイロイロですよネ。

お別れをしてきました。_f0202291_864773.jpg
 

by gori_rin | 2009-10-02 00:32 | 日々  

<< 食用ほうずき トマティ~ヨ!! 実験ク~ン。紫オクラはどうなるか?! >>