人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウノトリと巣が欲しい!!

NHK「世界ふれあい街歩き」がポーランド、ワルシャワの街並みでした。

石畳に、憧れちゃうような街並み♪
今も続いている街並みの修復。
高い高い空に、ワルシャワに行きたくなっちゃった!

コウノトリと巣が欲しい!!_f0202291_23234342.jpg


おばあさんとコウノトリの巣の映像に、まるで絵本の世界~と大感激!!!
ウソみたいだけど、ほんとにあるんですね~。
とってもかわいらしくてコウノトリと巣が欲しくなっちゃった(笑)。


そうそう、コウノトリが悠然と飛ぶ姿に元旦の朝の出来事を思い出したのさ。

元旦、出掛けそうそう、
おじいさんが道端の道祖神や神様にごちそうをお供えしている姿に遭遇、
ふるきよき時代ですね。

しばらくすると、悠然と前を飛ぶ灰色の鳥。
気づくと、な~んと車と並んで併走してくれてるではないですか!
慌てて窓を開けてほんの数秒だけど、風を切ったような一緒に飛んだような不思議な体験。

あ~、元旦早々、いいもの見たな~、幸先いいなぁと思ったのでした。

by gori_rin | 2011-02-19 00:00 | 日々  

<< 憧れのはな グダグダな帰り道。 >>