人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式かぁ。

昨日、停電中の市内を走っていたら、
学校に隣接する大きな公園の入口で、袴姿を見かけてしまった!

もしかして?!袴!!こんな時に、こんな嬉しい出来事!!!

と慌てて戻ろうと思ったけれどカメラを忘れたんだ〜と諦める。

用事を済ませて戻る途中、ダメもとで寄ってみよう、
公園もステキだって以前教えてもらったことがあるしと寄り道。

ジョギングの人、散歩中の人とけっこうな人手。

卒業式かぁ。_f0202291_214351.jpg

ちょろっと回って、やっぱいないかとステキな並木を見つけて、
さあ帰ろうとしたその時、並木の向こうからやってきたピンクの袴姿!

娘さんとお母様。
あぁ、これはみんなに見せたい!!
と思わず、いや、やっぱり声をかけてパチリ(笑)。

卒業式かぁ。_f0202291_2143532.jpg


あでやかな晴れ姿。これから、いろんな世界が待っているね。
旅立ちの姿がちょぴりまぶしいよ。

おめでとうございます。
そして、後ろ姿をかしてくれてありがとう。
いろんなものを背負って、いくんだね。
(後ろ姿フェチです♪)


最近、ラジオから時々流れるアンパンマンの主題歌。
単純なので、その哲学的な歌詞に泣きそうになる。
なんかCD欲しくなっちゃうわ〜(笑)。





『アンパンのマーチ』
作詞 やなせたかし 作曲 三木たかし

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも

 なんのために 生まれて
 なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて
 そんなのは いやだ!

 今を生きる ことで
 熱い こころ 燃える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 なにが君の しあわせ
 なにをして よろこぶ
 わからないまま おわる
 そんなのは いやだ!

 忘れないで 夢を
 こぼさないで 涙
 だから 君は とぶんだ
 どこまでも

 そうだ おそれないで
 みんなのために
 愛と 勇気だけが ともだちさ
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 時は はやく すぎる
 光る 星は 消える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ どんな敵が あいてでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため


ドラえもんの映画を観にくと、大合唱が始まると聞いたことがあります。
いつか確かめに行ってみたいんだ~♪

by gori_rin | 2011-03-19 21:43 | 音楽  

<< 満月なり?! おーい! >>