人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラタナスの花束?!

先週末、2011とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップが開催されていました。

数年前、
早朝にみかけた、遠く彼方に小さく浮かんでいる熱気球のいくつもの機影に感動し、
チャンスをうかがっていました。
今年は根性で早起き、お目当ての河川敷に出かけてみると・・・、・・・、・・・。
気球も観客もなし。
実は気球って、その時の気象や風の向きによって、
競技の1時間前にならないと競技方法や場所がわからないものでした。

いくつか探して、熱気球の体験飛行をやっているところを発見!!
行ってみたらこれから、熱気球をひろげるところ。
(ついでにスタッフの方に熱気球競技の諸々を教えてもらい、な~るほど。)
プラタナスの花束?!_f0202291_913357.jpg

そりゃもう、行く気満々でしたので、コーヒーとお弁当も持参。
気球が浮かぶ様子を眺めて大満足。山の上くらいサイコーでした(笑)。
プラタナスの花束?!_f0202291_9131356.jpg


ごはんも食べて、気球の写真もバシバシ撮り、公園散策。
あ~、プラタナス発見!!
先日東京で、この木好き~と思ったらプラタナスで、憶えたばっかりの木でした。
プラタナスの花束?!_f0202291_9132272.jpg


葉っぱもいい形なのです。
!!浮かんだ浮かんだ~、いいこと考えた~。
プラタナスの花束?!_f0202291_9133232.jpg


もくもくと落ち葉を拾い(笑)。じゃ~ん、花束!
プラタナスの花束?!_f0202291_9134479.jpg


ただの枯葉なんですけどね~、私には宝の山~(笑)。
プラタナスの花束?!_f0202291_9143387.jpg


早起きしたのに、気球が見れない~と嘆いてましたが、
気球もみれたし、プラタナスも見れたし、
ふふふ、やはり早起きはするものですね~。
プラタナスの花束?!_f0202291_914547.jpg


枯葉はお持ち帰り~。
プラタナスの花束?!_f0202291_9144559.jpg


枯葉も、熱気球の話もまた後ほど~♪

by gori_rin | 2011-11-30 09:43 | できた  

<< プラタナスのリース。 白い実のリース。 >>