人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーハイムのバームクーヘンストラップ♪

先日、デパートでユーハイムの前を通りかかったら、
バームクーヘンのストラップが目に入り、完全に一目惚れ(笑)!

ユーハイムのバームクーヘンストラップ♪_f0202291_9474662.jpg

3月4日はバームクーヘンの日って、今日じゃない!と思いつつ、ちょいガマンしてウロウロ。
でも、先日、車のキーをポケットからポロリと落とし、
なにかつけておいた方がいいよ。と言われたばかり。

それに、今日は3月4日じゃ〜んと、強引に運命を感じ。
ユーハイムのバームクーヘンストラップ♪_f0202291_9474689.jpg


ホレホレ、これ、かわいいでしょう(笑)。
ユーハイムのバームクーヘンストラップ♪_f0202291_947462.jpg


バームクーヘンも、2種類入ってるのだ。
フムフム、
日本のバームクーヘンは、
1919年3月4日にユーハイムの創始者カール・ユーハイムが広島県物産陳列館で、焼き上げたのが始まりですって。
ドイツ語で「木のお菓子」と呼ばれ、美しい年輪模様は「長寿・繁栄」のシンボルですって。
フ~ン、なるほどもぐもぐ。


ついでに、朝から、クロマニヨンズのカップヌードルのヨーダのCM曲がラジオで流れ、
ちょいとテンションあがります(笑)♪

by gori_rin | 2012-03-06 09:47 | おいしい  

<< カラーでひとつ。 乱読! >>