人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thanksカード

今日はサンキュウの日なんですって。

そうだ!思い出しました。
MoMAで買ったとばかり思い込んでいたポストカード。
よくみるとMO+(東京都現代美術館)で購入。
Thanksカード_f0202291_109791.jpg

ふじわらやよいさんという方の作品。

気持ちのいい作品で、誰かに送ろうって、まとめ買いしたけどず~っとしまいっぱなし(笑)。
Thanksカード_f0202291_109827.jpg


ついつい多量づかいしてしまい、
ピーターとおおかみ?みたいになってしまうかなぁと思いつつ。
ありがとうというようにしています。

Thanksカード_f0202291_109861.jpg

発せられたコトバのむこうにある。
やさしさや感謝とか素直な気持ちも。
辛さとか怖さとか苛立ちとか、さびしさとかの押し隠されたおもいも汲みとれればれば、とか。
余計なことも。


でも、ただただ、
Thanksカード_f0202291_109886.jpg

ちゃんと、ありがとうと。言えれば、いいか。

う~ん。
でも、人には言えても、身近な人には言えてないなぁと反省。

P.S. 一度書いて、でもエラーで届かなかったものはどこへ行ってしまうのか・・・(笑)
ナゾである。
ラジオから流れるクリストファー・クロスの♪ニューヨーク・シティ・セレナーデ
こんな雨の日には合うなぁ。聴きにいきたい。

by gori_rin | 2012-03-09 10:09 | 日々  

<< 今日の我が家のありったけの春の花で。 月みえず >>