人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しき福島。

かねてより、行きたいと思っていた福島県三島町に行ってきました。
というのも、かごやざるに目がないから。

ということで、朝5時半出発。
途中休憩、田島の道の駅のあたりは今頃フジが満開でラッキーだったわ~。
美しき福島。_f0202291_22391030.jpg



ひたすら走り、只見川。
四万十川ってこんな感じなのかな~と、ゆったりとした流れに
行ってみたい川にも思いを寄せましたが、只見川もかなりのもの。
美しき福島。_f0202291_22394363.jpg


1日中曇りの予定が、1日中雨でしたけど、
福島、とてもとても美しい。
美しき福島。_f0202291_2240498.jpg

先日、朝のテレビで外国人の方に日本の印象を聞いていました。
南米の方が、日本の緑は、秋田の緑はディープといっていて、
なるほど、そういう表現があったかと聞いていましたが、
その深さを今回は実感。

栃木の緑もけっこう美しいとは思っていましたけど、
福島の緑はもっと深かった。
雨が降り、只見川に霧がわきたち幻想的な光景ではあったのですが、
三島町へたどり着くまでの緑は濃かった。
美しき福島。_f0202291_2241201.jpg

冬は雪が深いのであろう家々の屋根も趣き深く。
あぁ、またじっくり行きたい。

川沿いを走る道路は一部では霧が立ちこめ、車を停めてはシャッターを切り。
美しき福島。_f0202291_22413530.jpg



川にかかるいくつかの陸橋や鉄橋をただ通り過ぎるのがひたすらおしく、
その度に、あぁどこかで見た写真の景色みた~い(笑)と。
美しき福島。_f0202291_22414649.jpg

この景色、ぜひいつかまた。

by gori_rin | 2012-06-12 23:21 | 楽しい  

<< 霧の福島県只見川。 ラズベリー >>