人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼃始鳴 カワズハジメテナク

かわずはじめてなく (5月5日~9日頃)

あぁ、難しい漢字でした。書けといったら、書けないなぁ。
部首がどれなのかわからなかった。アという下の文字が部首らしい。

さて、先週、
ちょうどいい具合にはまっているカエル君に出会いました。

鼃始鳴 カワズハジメテナク_f0202291_10495926.jpg


昨年、ダメもとで鉢植えのギボウシを3つに分けて植えたところ、
いつの間にか、同じくらいの株に育っていました。3つとも元気!

鼃始鳴 カワズハジメテナク_f0202291_10475447.jpg


そのうちの一つにはまっていたカエル君。
ギボウシにもいろんな美しさがあって、はまってしまいそうですが。
じっくり見てはいけない?!カエル君たちも、愛嬌のある姿にどこかはまってしまうのだよね。
今年も愛しの我がカーミットを登場させたいし(笑)。

鼃始鳴 カワズハジメテナク_f0202291_104896.jpg



耳をすませば、今もカエルの鳴き声が聞こえてきますわ。
無事にカエルなりよ~。

by gori_rin | 2015-05-08 10:59 | コヨミ  

<< 何年ものでしょうか。 牡丹華 ボタンハナサク >>