人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもたちの相乗効果。

好きな作家さんと古道具屋さんがコラボで個展を行うというので、
まさかの組み合わせにワクワク出かけてきました。

う~ん、よ~く磨かれた使いこまれたステキな家具・什器たち。
とってもステキな椅子と鏡台に一目惚れ。もちろん買えません(笑)
美しいものたちが組み合わされ、
生まれる場の雰囲気に、互いのファンのお財布も弛んでしまうのではなかろか~。

さて、さて、私もじっくり選んでこの1枚。
花器と燭台がとても欲しかったのですが、ぐっと我慢というか我慢せざるおえない…。

自宅で使うなら、
やっぱり主役は皿に載せるものたちですので、のせたものたちを引き立てるシンプルなプレートを。(あの急須も連れてくればよかったかなぁ、でもお茶飲まないし、いやアレを買ったら念願のお茶を飲む生活ができるだろうかと今でも逡巡…。あぁひかれる後ろ髪)

好きなもたちの相乗効果。_f0202291_106443.jpg


帰り道、直売所を入ってすぐ、
おおっとこの値段で見事な肉厚のしいたけに一目惚れ。
うん、美しい(笑)。


最近、
友人の母作の白いカフェオレボウルをいただいて、
朝晩、コーヒーを入れています。
ご飯も食べられて、食後にはコーヒーという大活躍なこの器。
そのうち、母作のパンを乗せられるプレートと花器も狙ってみようとさりげなくアピール(笑)。

好きなもたちの相乗効果。_f0202291_1065375.jpg


早速、買ったばかりのプレートにお気に入りのカフェオレボウルと、お気に入りのパンを載せて。
あぁ、気分はすっかりステキ雑誌の表紙です(笑)。

by gori_rin | 2016-02-08 10:40 | 日々  

<< なんとなく、こんな気持ちに。 雪の日のお供に、薄氷の如し。 >>